ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

田口夏実も脱退…こぶしファクトリーに未来はあるのか?

一部広告を掲載しています

広告

田口夏実もやはり脱退・・・不名誉な脱退が止まらないこぶしファクトリー



こんにちわ、突然ぎっくり腰になったおかき山アラレです。

昨日、やはりきました。

もはや最近のハロプロ・アップフロントの持ちネタになりつつある「○○に関するお知らせ」シリーズ最新作
『こぶしファクトリー田口夏実に関するお知らせ』

突然のご報告となりますが、
このたび、こぶしファクトリーのメンバー、田口夏実との専属マネージメント契約を
終了したことをお知らせ致します。
ここ数か月の本人の行動や出来事について、本人及びご両親とも話をしました。
そのうえで、こぶしファクトリー、並びにハロー!プロジェクトのメンバーとして
自覚と責任を欠くものであったと判断し、途中解約に至りました。

アップフロント公式インフォメーションリンク


はあ・・・やっぱり、田口夏実の流出プライベート写真は本物だったのね。


田口夏実のスキャンダル流出への考察・過去記事はこちら

イケメン彼氏を選んだのか、はたまた元こぶしファクトリーの同僚であり、現在ツイキャスで活躍中(色んな意味で)の小川麗奈に嵌められたのか・・・脱退の決め手はイマイチわかりませんが、このまま田口夏実を残留させておいても、その他のこぶしファクトリーメンバーにも影響すると事務所は判断したのでしょう。


しかし、こぶしファクトリーの途中解約・不名誉な脱退は、今年なんと3人目です・・・。


まとめますと

藤井梨央(2017/7/6に契約途中解約)・・・元々夏のハロコンでハロプロ卒業すると発表されていた藤井でしたが、2か月後の正式なグループ卒業を待たずに、クビという形で突然の途中解約となりました。事務所はルール違反と怒ってましたが、詳細は不明。

藤井梨央脱退ってどうゆうこと?過去記事はこちら

↓3か月後↓

小川麗奈(2017/9/6に途中解約)・・・藤井脱退の翌週より、不安神経症という理由で活動休止。その後も症状が治らないという理由で突然の脱退。しかし活動休止中、ツイッターで彼氏との画像をあげていたり、事務所への愚痴を言っていたことが後々判明しました。

現在はrenashiとして、ツイキャスで彼氏とのキス動画をあげるなど、メンヘラちゃんのにおいを醸し出しつつ元気に活動しています。

↓3か月後↓

田口夏実(2017/12/6に途中解約)←NEW


Oh・・・


怒れるのはメンバー本人の口からファンへの別れを言わせてあげないこと




思えばこうゆう不自然な途中脱退・解雇って、2015年の島村嬉唄(元カントリーガールズ)から始まったんだよね。
2014年末もしくは2015年の初めにつんく♂さんが総合プロデューサーを降ろされていますから、こっからハロプロがおかしくなった象徴の出来事だったと言えるでしょう。


事務所は、
「おれらの言うこと聞かないやつは見せしめにクビだ!」
という心境のもと、いかにも自分たちがだまされた被害者であるかのような口ぶりで、毎回、今に続く「○○に関するお知らせ」シリーズを作ってますけど、それって事務所がスカッと満足するだけで、残されたハロプロメンバーや、応援していたファンへの配慮が全然出来てないよね?>アップフロント>山崎会長>橋本慎さん>西口社長

okoru

なんのために毎週YOUTUBEでハロステやらアプカミやら番組やってんだよ。
最新のハロプロの情報をファンに伝えて、ファンとの距離縮めるためだろうが。
視聴数で小銭稼ぐためですとか、言わないよね?ね??ね???(真顔)

せっかくファンに直接メンバーがメッセージを送れる番組を持ってるのに、さよならも言わせないってどうゆうことだよ。

事務所は被害者・正義面してるけど、今アップフロントがやってることは、契約違反をしたメンバーへの制裁っつーよりも、そのメンバー・グループを応援していたファンへの裏切りそのものだからね?


最後にファンへのメッセージをしたためた田口夏実



田口夏実ちゃん。

隠れて彼氏がいたかもしれない。
辞めたメンバーの配信動画に、事務所に許可を取らずに映ってたかもしれない。
私たちハロヲタが知らないような、他にも素行不良があったかもしれない。

それでも、最期に「今までありがとう。さようなら」を言わせてあげてもよかったじゃないか。

こぶしファクトリーは最高です。
付いてきてくれるこぶし組も最高です👊
あやぱんはあたしのこと守ってくれるし!

のむさんはあたしの太陽だし!
はまちゃんは大切な同期だし!
さこは心の支えだし!
れいちゃんはもうかわいいすきほっとけない!
この5人と一緒に走り抜けた
5回目のツアーは一生の思い出だなあ☺️

そしてみなさんの笑顔!この先の宝物です
(省略)

無事にツアー完走できてよかった!
ありがとうございました!!

明日は火曜日
いつだって明日はいい日になる。
それではたぐっばい

公式ブログ2017/12/04更新「幸せでした。田口夏実」より引用


12月4日のブログは、内容が意味深で、ハロヲタの中で「ついにクビ?」「解雇?」「遺言みたい」など言われていました。
脱退することを伝えたくとも、書いてはいけないと言われていて、涙を流しながらありったけの感謝を文字にしたんでしょう。

何があっても、田口夏実が約2年間、こぶしファクトリーとして、ハードなコンサートツアー・握手・イベントと、がんばってきたことは事実だし、研修生期間含めたら、一体何年アップフロントに奉公してきたと思ってんだ。

ハロステで「ファンの皆さん、突然のことで驚かしてしまいすいませんでした。今までありがとうございました。さようなら。」ぐらい言わせてやってもよかったじゃないか。


島村嬉唄ちゃんなんぞ、YOUTUBEで、ファンの皆さんへとか名前隠して歌って泣いてたんだぞ。(消されちゃっけど)

本当、温情合格とかいらないところでいらない優しさを見せて、本来芸能人適正の無い子にも甘い顔して、結果でないと追い詰めて。
そして、頑張って活動していた子がふと転んだ時に、とことん追い詰める手法の、今のアップフロント事務所のやり方にイライラするわ。


そもそもマネジメントできてない、メンバー達に愛情持って接してあげてない時点で、ハロプロでの活動が苦痛になっちゃって、外(異性)に安らぎとかやりがいを求めるメンバーが出ることをなんで予測してないかな?

IMG_1863

「大事な娘さんを預かるからには。大事に育てる。」って言ってたつんく♂さん・・・今のハロプロを見て、何を思ってるんだろうねえ


NEXT記事「こぶしファクトリー再生のキーは星部ショウとつばきファクトリー」