ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

田口夏実(ハロプロ・こぶしファクトリー)が彼氏バレ?ハロプロの恋愛スキャンダル続きに言いたいことがある

一部広告を掲載しています

広告

こぶしファクトリー脱退3人目になってしまうのか?田口夏実のラブラブ写真が流出



こんにちわ、こちら「ハロプロ考察ファンブログ・おかき山アラレの好奇心」です。


前回のモーニング娘。似合うヘアスタイル記事の続きの記事をあげようかと思いきや、こぶしファクトリー田口夏実さんの彼氏?と思われる同世代の男の子とのイチャラブ写真がツイッターに流出しておる・・・。
IMG_2802
アプリで加工されてるけど、まあ・・・本人だね・・・。

そして、男の子、なかなかのイケメン・・・。
(おそらく一般人なのでモザイク加工。イケメン具合を詳しく知りたい方はググってください)


という、おかき山の感想は置いといて、この距離感は、男友達って言い訳はできないよたぐっち・・・。


ツイッターでは、「小川に続いてたぐっちまで・・・。」という、悲壮感漂うハロオタ達のタイムラインが・・・。
同じくこぶしファクトリーに在籍していた小川麗奈も、表向きは病気療養と将来への夢のために卒業ということでしたが、結局休養発表後に、彼氏と撮影した画像やプリクラが流出しまくりでした…。


またもハロプロメンバーの恋愛スキャンダル!
そしてまたこぶしファクトリー!笑


30代主婦ハロオタから、ちょっとハロプロメンバーに言いたいことがある。
ちょっとそこに座りなさい。


つんく♂去った後のハロプロメンバーのプライベート管理がもうグチャグチャ


まず言っておくことは、アイドルだって異性を好きになったっていい。


人を好きになるのは、10代なら止められやしないし、ましてやアイドルになれる美貌があるのだから、男の子なんてわんさか求愛してくるでしょう。

で・す・が、やはりハロプロメンバー達のお仕事は「スターの頂点になる夢のために一生懸命全力投球するアイドル」なんだよ。


そんな虚像であるアイドルちゃんに恋愛が発覚したら、一生懸命メンバーを応援していたファンは、
「え・・・?歌とかダンスとかの練習とか、色々やることあるだろうに、恋愛してたの?彼氏とイチャイチャする暇あったの?俺たちが休みを削って応援してたのは何だったの?」となる。

恋愛するんだったら、絶対にバレないようにしなくてはいけない。



ここ最近、恋愛・男遊び・彼氏バレが発覚したハロプロ(元も含める)メンバーは、
gahag-008587
・鈴木愛理→イケメンハーフとのバス通学の写真流出。本人曰く「ただの同級生」
・萩原舞→元オタクとのデート現場をフライデーされる
・岡井千聖→℃-ute解散が決定後にジャニーズ達とのカラオケコンパ?をゴシップされる

・野中美希→中学時代の元カレのツイッターが発信元となり、モーニング娘。加入後もブログで元カレに私信していたことが明らかになる

・小川麗奈→こぶしファクトリーを適応障害のため活動休止後に、彼氏とのツーショット画像が多々流出する

藤井梨央も、噂ではありますが、大学入学後に彼氏が出来た為にグループ活動に嫌気が差したのでは?と言われていました。こちらは単なる噂の域を出ませんが。


これらの恋愛スキャンダルは、つんく♂さんがハロプロの総合プロデューサーを離れた後の出来事というのがもうね・・・。(鈴木愛理ちゃんのはかなり昔だけど)


つんく♂時代にも、スマイレージ焼肉事件なんてのがありましたが、結果的にすぐにメンバーが解雇になるなど対応が早く、今よりはグダグダ感は無かったように思います。


この近年の恋愛がらみのスキャンダル一覧を見て思うことは、

「皆、しょうもない恋愛で自分やグループの価値落としてるな~~~。」


という感想。


一般人の男とイチャコラしてる画像が出てきたりしても、本当になんの得にもならないから!


アイドルが恋愛するなら彼氏にする男は吟味しろ



昔のハロプロメンバーだって、彼氏・恋愛スキャンダルはそりゃあもう沢山ありました。
主に表立ったものをあげますと、

矢口真里・・・小栗旬と付き合ってるのがばれて「別れるのは嫌」とか言ってモーニング娘。卒業した。(結局別れたのは周知の事実)
藤本美貴・・・庄司と岩盤浴。
辻希美・・・杉浦太陽と突然のデキ婚


最近のハロプロメンバーの恋愛スキャンダルと違うところ、それは相手の男が同じく有名人であったとこと。

若手人気俳優だった小栗旬とか、当時は売れ売れ芸人だった庄司とか、今でゆう瀬戸康史的な人気があった杉浦太陽とかさ・・・

恋愛スキャンダル相手の彼氏も、それなりなランクの芸能人だったわけ。

恋愛を、芸の肥やしじゃないけど、踏み台のごとく(笑)、相手の男も上手く利用して、今の地位を3人とも築き上げている。



グループは違うけど、AKB48の柏木由紀ちゃんも、前に手越祐也(ジャニーズのNEWSの)とのラブイチャコラ写真が流出した後、童貞ガチ恋オタは離れたものの、結局AKBも辞めずに、なんとかファンも少数精鋭残っているところは、恋愛スキャンダルの相手が同じ芸能人だったことが大きいと思う。

しかも、格上の有名人・・・これ、ある意味恋愛スキャンダルを売名にも使えてる!笑


結局さ、アイドルの恋愛スキャンダルの相手がそこそこのイケてる芸能人なら、

一般人やファンはぶっ叩きながらも、
「あんなイケメン芸能人と付き合えるチャンスがあるなら、私もあのグループのオーディション受けてみようかなあ~。」
なんて、イケメン芸能人との恋愛発展を夢見る女の子たちのオーディション集客にもなり、結果的にグループに還元できたりもする。


だってさ、仮に
『牧野真理愛が大谷翔平と熱愛』とか、
『佐藤優樹が竹内涼真と手つなぎデート』とかのスキャンダルが出たら、絶対ハロヲタ達文句言いながらも、内心グッジョブするからな絶対。
ハロオタのじっちゃん達は、ハロメンを娘みたいに思ってる人が多いから、自分が認めた男なら許す的なとこあるからな・・・。


逆に今回の田口夏実の彼氏?みたく恋愛スキャンダルの相手の男が、一般人の、口の軽そうな男なら、最悪だね。
アイドルと付き合ってる自分を自慢したいがために、友達に
「おれアイドルとチューチュートレインしまくったんだぜーwあんなこともこんなことも、思う存分やりまくったったわーw」
とかなんとか言って、彼女と撮った2ショットを友人に見せびらかして、友人がネットに挙げるが関の山。


アイドルにとっては、なんのプラスにもならない恋愛をばらされて、事務所から絞られ、彼氏と別れる羽目になり、多くのファンと友人を失う。
ファンはアイドルへの信用を失う。
彼氏は、熱狂的なオタクたちから猛烈ネットストーキングと攻撃を受ける。笑


本当、ろくでもない一般人との恋愛スキャンダルは、発覚したらアイドルや周りにとって何の利益も生み出さない。


恋愛を自分でコントロールできないアイドルは活動中は恋愛するな


この記事では、ハロプロのアイドル達に「有名人の男なら恋愛してもよし」的なこと書きましたが、原則的にはやっぱりアイドル活動中の恋愛は避けたほうが無難

初代ハロプロリーダーの中澤裕子さんは、モーニング娘。合格後に上京する際に、長年付き合った彼氏とはきっちりと別れています。


やっぱり、アイドルやるってのはそうゆうことなんだと思うよ。


加護亜依ちゃんなんかは、現役時代も恋愛してたらしいんですが、段ボールに隠れて逢引きしてたらしく、喫煙はバレましたが、恋愛はバレませんでしたので、本気でどうしても恋愛したいのなら、これぐらい徹底して、マスコミやファンにばれないようにコソコソ恋愛すべき。


2ショットを安易にスマホで撮影とかありえんからな本当に・・・。