ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。'17メンバーに似合う髪型ヘアスタイルまとめその1

一部広告を掲載しています

広告

モーニング娘。'17のヘアスタイルかぶり問題を最短解決しよう



こんにちわ、当サイト「ハロプロ考察ファンブログ・おかき山アラレの好奇心」の管理人おかき山アラレです。

モーニング娘。'17・・・ヘアスタイルがかぶりすぎてる!!問題は当ブログでも突っ込んで記事にしていました。

【過去記事のリンク1】メンバーのヘアスタイルがかぶりまくってる件について

【過去記事のリンク2】モーニング娘。メンバーの個性を出すヘアスタイルを考えてみた

黒髪ストレートが多すぎて・・・もうね、もうモーニング娘。のルールである髪型かぶり禁止ルールなんて、もうあってないようなもんですよね・・・伝統の崩壊らしいです


過去記事でモーニング娘。メンバーの個性を出すヘアスタイルを考えてみたりしましたが、メンバーがなにも全くヘアアレンジや髪色チェンジなどをしてこなかったかというとそうでもなくて、メンバーごとに各々、ときどーき、すっごく似合うヘアスタイル・髪型を披露してくれる時もあった。


ということで、こうゆうヘアスタイルが似合うのでは?という提案は採用されない可能性が多いけど、過去にやった髪型でこれがよかった!って案なら、アップフロント関係者の目に留まれば採用してくれるかも?という願いを込めて、過去にモーニング娘。メンバーがやった髪型で似合っていたヘアスタイル、まとめていきたいと思います。


モーニング娘。9期の譜久村聖に似合う髪型は?


まずリーダーの譜久村聖。

ふくちゃんは髪の毛が本当つやっつや。
握手会とかで近くに行くと感動するんだけど、ロングでヘアカラーしてるのにあんまり傷んでない。お母さんがいいシャンプーやトリートメント買っといてくれるんだろうなー。

髪色は、今の栗色(マロンカラー)が本当似合ってて、良いと思う。

しかし、気になるのが前髪。体質的に汗っかきで、しょっちゅうデコも汗でベトベトになってるし、あまりデコ出しが似合わない方なので(only you参照)前髪は常にある程度重さをもって、少々ぱっつん気味にしておいて欲しいです。
青春小僧が泣いているの頃あたりのヘアスタイルが良いと思います。
IMG_2398

・・・と、思ったら、最近のブログ見たら、この頃の感じに戻ってた!!
いいねいいねー!


モーニング娘。9期の生田衣梨奈に似合う髪型は?



自己でのヘアアレンジが大得意のおしゃれさん生田衣梨奈。さすが「#えりぽんかわいい」だよ・・・。
髪色・髪の長さ共にこれぐらいが一番好きです。


IMG_2397

アッシュカラーが似合う白肌女子、あこがれます。

長すぎず、短すぎず、ミディアムヘア担当で行って欲しい。

巻き方も、えりぽんの巻き方は毎回上品で、好きです。
えりぽんは何気にヘアアレンジやらヘアメイクやらのポテンシャルが高いので、小田さくらと共に将来モーニング娘。卒業後は、芸能界でヘアメイクの仕事をしてはどうだろうか・・・。


モーニング娘。10期の飯窪春菜に似合うヘアスタイルは?


黒髪のロングストレートで最近は固定されている飯窪さん。時々ポニーテールもやってます・・・が、やはり飯窪さんと言えばお団子ヘア!!

IMG_2396

なぜお団子ヘアを推すか?

それはお顔の皮膚とも関係があります。

飯窪さんは、敏感肌なのか?デビュー時から若干、肌が弱そうなイメージがありました。
年齢の関係もあるけれど、同世代の女性と比べると、やや皮膚の垂れるスピードが速い。

ですが、お団子ヘアにして、両サイド上に皮膚の皮を引っ張ることにより、お顔の下垂をリフトアップしてくれて、若返って見えます。

ポニーテールでもいいんだけど、ポニーテールだと、うしろに一本でキツク引っ張られることで、目の釣り上りがきつくなり(江角マキコ的な)、それがややお局様っぽさに繋がってしまう。

だってほら、↑の画像、古い画像じゃないけど、飯窪さんかなり若く見えるし、顔可愛く見えるやろ。


モーニング娘。石田亜佑美に似合う髪型は?


石田あゆみんは、もっと髪色を最大限に金髪まで明るくしちゃって欲しい・・・とは思っているけど、それができないなら、この画像くらいの髪色の明るさと長さは欲しいなあー。
IMG_2401

あゆみんのビジュアルは、現役メンバーいち若いヤンキーやギャルたちを釣れると思っていますので、だーいし感やらダサいやら言ってないで、どんどんヤンキーっぽいビジュアルに近づけていってほしい・・・。

このヘアスタイルで、髪色がハイトーンなら最強なんじゃ・・・本当に。

夏焼雅ちゃんあたり目指してみて欲しいです。


モーニング娘。10期の工藤遥に似合う髪型とは?


もう卒業してしまうので、今更感ではありますが、やはり工藤がミディアムくらい長さがあれば、違ったアイドル人生があったと思っていますので・・・。

IMG_2462

女優さんになったら、髪を伸ばすと言ってますので・・・

もちろんショートも似合うし可愛いけれど、工藤はショートヘア+男前キャラで、キャラが偏っていたので、女優になるなら、そうゆう処が致命的。

上戸彩みたいにショートカットで中世的なのに、内面はむっちゃ可愛くて女らしいとか
橋本環奈みたいに見た目は女の子らしいロングヘアなのに、中身は漢らしいとか
そうゆうギャップに世間は弱いんよ・・・見た目通りのストレートだと、変化球が打てないよハルちゃん
変化球も打てる、万能プレーヤーになることを祈ってます
(何の話・・・?)

モーニング娘。佐藤優樹に似合う髪型は?


佐藤優樹ちゃん、前髪作って、髪の毛伸ばして、時々は女らしく巻いたりしてます。
よい、よい傾向・・・美意識上がるのは、本当に。


何度かブログでも言ってますが、まーちゃんは元KARAの二コルに顔がソックリなので、二コルの最盛期の可愛いときの髪型が絶対似合う・・・!って、4年前から本人と握手会とかで雑談しますが、「そうー?」って、かわされます。
まーそうだよね、知らんがなってかんじだよね。笑
IMG_2407

これ、二コルの可愛い時。今のまーちゃんよりも若いくらい?
これぐらいの髪色・髪色の長さ絶対似合うと思うんだけどなー顔ほんとまーちゃんと二コルはソックリだし。

近いな!いいな!と思ったのはこれ。

IMG_2404

これで、髪色が2トーン明るければ、言うことなし!!


では、メンバーも多いので、続きは次の記事で!