ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。'17が最新アルバム「15 Thank you,too」リリース決定!2017年12月6日が発売日

一部広告を掲載しています

広告

モーニング娘。'17の新アルバム『15 Thank you ,too』は2017年12月6日に発売



どうも!ハロプロ考察ブログ「おかき山アラレの好奇心」へようこそ。管理人のおかき山アラレです。

本日開催中の、モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ @わくわくホリデーホール公演にて、ニューアルバム『15 Thank you ,too』が2017年12月6日に発売されることが発表されました!

きたー!
シングル全部買ってるけど、「私のなんにもわかっちゃいない」とか、車で聴きたい曲があるのに購入できなかったので、これは朗報!
待ってたー!


今回の秋ツアーで、

ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番 

CHO DAI 
Style of my life 
もう我慢できないわ~LOVE ICE CREAM~ 
恋は時に

の5曲のシングル未収録の未発表曲が披露されたこともあり、近々アルバムが発売されるのではないか?とはハロオタたちの間で噂されていましたね!

2014年の『14章〜The message〜』以来、実に3年ぶりになる今アルバム。

その間、道重さゆみ、鞘師里保、鈴木香音という知名度の高い人気メンバーが卒業してしまいましたので、残念ではありますが、工藤遥の卒業までには・・・間に合った!
良かった!
アルバムのジャケ写でくどぅーが拝めるよ!

ハルちゃあああん!!!!
IMG_0460


モーニング娘。'17最新アルバム収録曲は?シングルやアルバムカットされていない曲多数あるため二枚組か?




前作のアルバム以降、モーニング娘。のアルバム収録化されていない曲はなんと28曲!!!
溜まってるわい


青春小僧が泣いている 
夕暮れは雨上がり 
イマココカラ 
Oh my wish! 
スカッとMy Heart 
今すぐ飛び込む勇気 
冷たい風と片思い 
ENDLESS SKY 
One and Only 
泡沫サタデーナイト! 
The Vision 
Tokyoという片隅 
セクシーキャットの演説 
ムキダシで向き合って 
そうじゃない 
BRAND NEW MORNING 
ジェラシー ジェラシー 
モーニングみそ汁 
邪魔しないで Here We Go! 
弩級のゴーサイン 
若いんだし! 
私のなんにもわかっちゃない 
青春 Say A-HA 
ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番 
CHO DAI 
Style of my life 
もう我慢できないわ~LOVE ICE CREAM~ 
恋は時に



このうち7曲(ラインひいたとこね)が、ライブのみで披露されたものになりますので、本当にアルバムを待望していた人は多いと思う。

特に現場に行けない在宅オタは、ムズムズしていたはずだ!

そして、ハロオタは忘れていそうですが、AKB48の指原莉乃さんとのコラボレーション・サシニング娘。名義の曲『Get you!!』もあります。これは秋元康先生の版権だし、利権が色々絡むとめんどくさそうだし、AKBのアルバムの企画曲なので、入ってこないかなー。
入れたら多分、ハシプロ批判が過熱すると思います。まじで。笑

おかき山は「Get you!」も実は好きですけど。(にやり)


さてさて話を戻しまして、色んな曲をもろもろ全部収録するとしたら2枚組ですよね。きっと。

いいよいいよー高くても買うからさ、そのかわり工藤遥もちゃんとジャケ写に載せてよね!ギリギリ卒業前なんだから。
なんならズッキとりほりほの過去写真も、ジャケにこそっと入れてくれるなら30枚買うわ!
IMG_2316


モーニング娘。'17最新アルバム「15 THANK YOU,too」に期待すること




モーニング娘のニューアルバム名、『15.Thank you too.』だけど、どうゆう意味なんだろうね?

20周年だから、『20 Thank you,too.』でもいい気がするけど。

現在のメンバーは14名・・・だし、卒業したりほかの二名を足しても16名だし・・・うむむ、人数の数字じゃないのか?


ところで、鞘師里保・鈴木香音の声が入ってる曲も、そのまま収録してくれるのかな?
それとも録り直し?

泡沫サタデーナイトにはズッキの声が入ってなきゃ嫌だし、冷たい風と片思いにはりほりほの声が必要なんだよ・・・

録り直し・・・かな?やっぱり・・・

そして、冷たい風と片思い、鞘師里保ソロバージョン収録して欲しいっす事務所様。
IMG_0459