ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。'17メンバーに似合う髪型ヘアスタイルまとめその2

一部広告を掲載しています

広告

全員黒髪ストレートヘアという髪型もろ被りなモーニング娘。'17の12期13期14期



こんにちわ!
ハロプロ考察ファンブログ・おかき山アラレの好奇心
運営者のおかき山アラレです。

こちらは前回の記事
モーニング娘。'17メンバーに似合う髪型ヘアスタイルまとめその1
の続きの記事になります。

前回、モーニング娘。9期と10期の歴代の髪型で、一番似合っていた髪型を並べていったわけですが、今回は後半戦!11期の小田さくらちゃんから、ヘアスタイル・髪型を考察してきます。


小田さくらちゃんはデビュー時からデコだし担当・最近は茶髪にもしたりして、常に他メンバーよりも差別化できている印象なのですが、12・13・14期は、全員が全員、髪染めせずにストレートヘア・・・(たまにコテ巻き)

金太郎飴にでもするつもりか!
若い子たちほど、覚えてもらうためにヘアスタイルで差別化しないでどうするよ!


とりあえず、色々やって欲しい髪型はありますが、前回の記事同様に、今回は過去にやった髪型で一番推したいヘアスタイルを、各メンバーごとにピックアップしていきます。

↓過去のヘアスタイル提案についての記事は以下。

【過去記事のリンク1】メンバーのヘアスタイルがかぶりまくってる件について

【過去記事のリンク2】モーニング娘。メンバーの個性を出すヘアスタイルを考えてみた

モーニング娘。11期の小田さくらに似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2403

デビュー後からずーっとデコだし強制されてましたが、セクシーキャットの演説から本格的に前髪が解禁。現在はななめに前髪を流していて、茶髪のロングヘア。

私は今の髪型が、小田さくらちゃんは一番いいな
ーと思いますね。
今のおださくに合っている髪型。

この子は本当に、自分のビジュアルの長所と短所を理解し、短所を補う方法を常に県きゅし、改善を実践しているのですごい。

本当に、女子力が高い。本人に今後も任せておけば、どんどん自分の個性を引き出す、自分に合った髪型・ヘアスタイルで、ハロオタたちを楽しませてくれるはず。


モーニング娘。12期の尾形春水に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2400
尾形春水の特徴といえば、太めのしっかり眉毛と、欧米人のようにすっとした高い鼻。

これを強調させるには、なるべく前髪は短めに限る。
オン眉のヘアスタイルといえば、これでしょうか。個人的にはもう少し上でばっさり言ってもいい気がする。


そう、こんな感じの短め前髪・アメリくらいでも可愛いはず。

モーニング娘。12期の野中美希に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2395
野中美希は、田舎の大富豪の娘のような、垢ぬけないけど品が良い顔と雰囲気なため、ハーフアップのヘアアレンジが一番、良さを出せる気がする。

元々皮膚が薄そうで、たるみができやすいため、うしろで髪の毛をひっぱることで、お顔の皮膚も引っ張りあがるので、お顔全体がさらに若々しい雰囲気にもなる。

後ろも編み込みにしたら可愛いぞう。
IMG_2394


モーニング娘。12期の牧野真理愛に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2402
牧野真莉愛は、顔のつくりが左右非対称であるため、髪の毛もアレンジで左右非対にしたほうが、バランスがとれて、よりお顔が万人受けにシフトします。

本人が大好きなみつあみを、ゆるくガーリーな大人めに編んだ、このヘアスタイルが個人的には推し。


モーニング娘。12期の羽賀朱音に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2399
今は、こけしとかちびまる子ちゃんみたいな、昭和系おかっぱ頭が定着している羽賀朱音。

だがしかし、12期デビュー初期(青春小僧がないている)は、新メンバー内一人前髪がデコだし風であり、他のメンバーとは大きく差別化が図られていました。

デコだしメンバーが今モーニング娘。内にいない今こそ、あかねちんのデコだし担当復活を望む。
美人だから、絶対似合う。

モーニング娘。13期の加賀楓に似合っていた髪型ヘアスタイルは?

IMG_2408

モーニング娘。加入が決定するや否や、イケメンボーイッシュキャラ・エース・センター候補にするためか?ずっとロングだった髪の毛をバッサリ現在は肩までの長さに切らされた加賀楓。

私的には、加賀はロングのままが良かったなー・・・
というのも、顔の形が丸顔なので、ミディアムボブにした今や、お顔が大きく、少しふっくらして見えてしまう。

髪の毛もアレンジできる、長さまでは伸ばして欲しいなー。

モーニング娘。13期の横山玲奈に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2410
前にも言いましたが、横山玲奈は髪の毛をしばると、大人っぽさが加わり、美人度が上がるので、こんな感じに髪の毛はまとめてて欲しいですね。

ほんと、弟のお嫁さんに似てるんだよなあ~(なにが?)

モーニング娘。14期の森戸知沙希に似合っていた髪型ヘアスタイルは?


IMG_2698
最近少し髪の毛の長さを切らされた森戸知沙希。

この長さに会ってたのに、事務所め・・・余計な指示を・・・。
IMG_2700
本丸カントリーガールズで活動するときは、以前のトレードマークだった、ポニーテール姿でいて欲しいものだね