ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

稲葉愛香復帰!復活後はカントリーガールズではなくハロプロ研修生北海道に合流予定

一部広告を掲載しています

広告

こんばんわ、おかき山アラレです。
本日、小川麗奈こぶしファクトリー卒業の記事を書こうとしているときに飛び込んできたニュース

『稲葉愛香、ハロプロ研修生北海道のリーダーとして芸能界復帰』

ニュースきたー!!!

まなかーん!待ってたよー!
IMG_0617

度々ハロオタ達の間で要望されていた『ハロプロ北海道研修生』PM待望論、ついに現実に

幼い頃から患っていた喘息(ぜんそく)の症状が顕著に現れるようになり活動に支障が出たため、
2016年4月末より活動を休み療養していました。
その後経過を見てきましたが、今年の春くらいから症状も安定してきたことを受けて
活動再開に向けて本人やご家族と話し合いを重ねてまいりました。
その結果、出身地である札幌を拠点として、様子を見ながら活動を始めていくことにいたしました。
稲場には「ハロプロ研修生北海道」のリーダー的役割も担ってもらいながら、
個人でも地元でのお仕事を中心に行えるよう、徐々に進めていきます。
まず最初に、9月18日の「ハロプロ研修生北海道 定期公演 Vol.4」に出演いたします。
ブログも再開しますので、以後は日々の様子をお伝えすることができると思います。

ハロプロ公式サイトより引用


まなかんがついに帰ってくる・・・それだけでうれしい。 しかもあと1週間後に姿が見られる・・・だと? 公式の写真画像も可愛い・・・。


『ハロプロ北海道研修生』とは?

ハロプロが満を持して、安倍なつみや飯田圭織などのハロプロ功労者・逸材を生み出してきた北の大地・北海道に、オーディションを行った後、作られました。まあ、ようはハロー!プロジェクトの研修生(デビュー前の卵たち)の、北海道出身者のみの、支社みたいなもんなんですが。

そんな略して北研は、メンバーが少数ながらも、「え?このままひとつのグループとしてデビューできるんじゃね?」と思ってしまうような逸材の宝庫。

特に北川亮ちゃんは、加入当時11歳という驚異的なろりろり年齢ながらも、20代のOLのような風格を持つ・・・まさに逸材!(と、おかき山は思っておる)
IMG_0728


研修生についての過去記事はここ

そんな北研ですが、イマイチ爆発的な目玉がこれといってない。まだまだデビュー前の、未知数な団体なんです。本部である東京からも離れているし、オタ達もなかなか北海道まで遠征となると大変なので、惹きつける何かが必要なんでは・・・?ということで、持病の喘息が悪化して、大自然に戻っていったまなかんに、「ならば北海道で研修生たちを指導してやってくれ・・・。」という、待望論は、度々ネットやらで囁かれてきました。

そんなオタ達の思惑が、まさか実現するときがくるとは・・・!

カントリーガールズ卒業後は、北海道大学の学園祭などで目撃されていたらしい稲葉愛香ちゃん



北大の学園祭やらで、目撃情報は出ていたらしいまなかん。
持病の喘息悪化とか、絶対いろんなストレスだろうしな。元々住んでいた場所や空気の綺麗な場所で、沢山遊んで、笑顔で毎日過ごすのが一番の治療薬だと思うよ。

東京は遊ぶとこ沢山あるし、お店もおしゃれだし、楽しいけれど、空気は本当、汚いと思う。本当、住んでて実感する。おかき山が住んでる場所は、東京の中でも、まあまあ公園が比較的多い地域で、緑は多い方だとは思うけれど、それでも人口密度とか考えると、もー空気は明らかに悪い!(出身の愛知県比較)

ので、カントリーガールズ在籍後半で、毎日クマが目の下にできてて、コンシーラーで隠し切れてなかったあの状態では、本当につらかったのだと思う。

よって、卒業後、まなかんの目撃噂とか聞くと、元気そうだと安心したよね。

ダンスの逸材であり優等生アイドルだった稲葉愛香



まなかんといえば、ダンス。

本当にキレッキレで、あのおっとりしたふわふわ大福フェイスからは想像できないくらい攻撃的なアクロバティックなダンスが踊れる、優等生アイドル。

まなかんは、ハロプロ研修生時代から人気があり、在籍時は常にTOP3以内の人気を持っていたと記憶しています。

そんなまなかんが、北海道研修生のリーダーか・・・胸アツ。

おかき山は、まなかんが元気な姿を一度でも見ることができれば、それで満足だよ・・・

まなかん復帰・・・そしたらその次は・・・島村降りといで

ところでアップフロント様、島村嬉唄ちゃんのお母さまとの和解はまだっすかね?
うたちゃんの芸能界・ハロプロ復帰も、わずかながらおかき山は期待してるんですが・・・。


いいじゃないっすか、ママが銭ゲバでも。
女は30超えたら、イケメンよりもお金が大好物になるんだから。(にやり)
お金大好きな家族の方が、娘を部活感覚でハロプロに預けてるおっとりお金持ちなご両親よりも、熱心にサポートしてくれそうな気がするのはおかき山だけ・・・?(加護ちゃん親みたいに毒親もいそうだけど)

ハロメンや、ハロメンの家族たちに、過去の黄金期のような芸能界ジャパニーズドリーム見せてあげましょうよ。

IMG_0592

いつか叶うといいな・・・な、真のカントリーガールズ再結成をもくろむおかき山アラレでした。
(ももち先生は特別出演で・・・)


カントリーガールズ過去記事はここ