ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。牧野真莉愛と森戸知沙希のビジュアル2TOPを売り出すには?

一部広告を掲載しています

広告

こんばんわ!おかき山アラレです。
前回ブログ村に登録したところ、アクセスが増えてる~うれしい喜び。

効果がどれほどなのかはわかりませんが、登録してみてよかったです。他にもハロプロブログがたくさん載ってるので、ハロプロブログ読むのが好きなので、私も読み漁ってみよう(にやり)
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村


さて、モーニング娘。’17には、前回の記事であげたまーどうーのように、人気の組み合わせカップリングが沢山あります。

中でも、以前在籍していたエース鞘師里保は、りほかの・生鞘、しゅわぽくなど、人気の組み合わせが多数ありました・・・。
そして今回、兼任加入した森戸知沙希なのですが、白くて女の子らしいビジュアルで、カントリーガールズ初期はオタ達の間で稲葉愛香と合わせて大福姉妹と呼ばれておりました。


そんな大福ガール森戸と、新エースと呼ばれていた牧野真莉愛・・・この二人の組み合わせ、何か既視感・・・
IMG_1438



色白のふわふわボイスのアニメから飛び出したような美少女と、健康小麦肌でスタイル抜群なアジアン美人顔・・・



そう!
(元)スマイレージの和田彩花と前田憂佳だ!!!
IMG_1439

・・・と、今回は、おかき山がそこに気付いたというお話。

和田彩花と前田憂佳のセット売りがうまくいかなかった事例を無駄にせず森戸知沙希と牧野真莉愛のセット売りをしよう!

あやちょとゆうかりんは、スマイレージのダブルセンターとして、オセロのようにツインになって初期スマイレージを引っ張っていました。

『リルぷりっ』という女の子向けアニメで、この二人を主役にあてがう(+福田花音)など、当初はセットでバンバン売っていたんですがね。
しかしながら、二人セットの写真集は出なかったり、いいコンビで仲良しだったのに、二人だけの仕事は少なかった。事務所的には、どちらかの人気が跳ねるように・・・と、二人をソロで仕事させてたことが多かった。
例えば、ゆうかりんにラジオをやらせて、あやちょにテレビに出させたりね。

ソロで跳ねるメンバーっていうのは、本当に実力と推しとプッシュが揃わないと難しいので、本当は二人は単体売りでなく、セット売りでいくべきだったと思うんだけど・・・。
今でこそ、やなふな(カントリーガールズ)など、セット売りをようやくしだした。遅いよ~


というわけで、過去の失敗を取り換えずべく、しばらく1年~3年くらいは、この二人はセットでメディア売りしていったほうがいいと思うね。

この事務所のことなので、こんなに良いツインテになる2人がいるのにも関わらず、きっとメディア出演時は、間に譜久村リーダーや横山や野中など、その時々で他のメンバーも挟んでくるような気がするんだが・・・そうやってこの二人の印象を薄らげてはいかんのだ。


アップフロントがやるべきセット売り方法を考えてみた



①まずは2人セットの写真集
モーニング娘。10期加入直後、まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探検団なるカップリング本が出て、一気にまーどぅー人気が定着した記憶があります。



まりあんらぶりんと森戸ちいちゃんの、ビジュアルムックなら、二人のファンじゃなくとも買うでしょう。まずはこの二人の写真集をぜひ作って欲しいです。

イメージとしては、堀北真希と黒木メイサのこれ。



当時、二人には全く興味がなかったんですが、たまたま立ち寄った本屋で、全然ビジュアルのタイプが違う二人(清純派のふわっとした美少女×エスニックな堀深美女)の並びに吸い寄せられ購入しました。

まだ確か、二人ともデビューしたばっかりで知名度はイマイチだった気がしますが、このセット売りは、事務所のイメージアップと共に、スマッシュヒットした記憶があります。
当時スウィートパワーとか、超弱小の事務所でしたもんね・・・。

この二人をセット売りした、スウィートパワーのナイスアイディアは、パクろうアップフロント様!
絶対白色美少女×黒色美少女の組み合わせは跳ねるんだってば!

②ビジネス仲良しでいい!二人に、どんどんツーショットを取るように指示しよう

もはや、ビジネスというよりはかなり仲良くなっている様子の森戸知沙希・牧野真莉愛ペアですが、どんどんツーショットをブログに載せていくことから始めてはいかがでしょうか。

12期ブログ・13・14期ブログの2つで、森戸・牧野の二人がツーショットをあげまくれば、おのずとアメブロ見ている一般人も釣れるでしょう。

やりましょうよ!アップフロント様!