ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

こぶしファクトリー藤井梨央がルール違反で契約終了・・・なぜ卒業前に?を分析してみる。

一部広告を掲載しています

広告
こんばんわ!おかき山アラレです。
本日またしても、アップフロント・ハロー!プロジェクトに衝撃が走った・・・。

「藤井、こぶしやめるってよ。」

Oh・・・!

こぶしファクトリーの藤丼こと藤井梨央が、卒業直前に契約終了したとのこと。
元々所属グループを卒業することは決まっていたんですが、卒業前に所属契約を途中解約とは、なんだか闇の深さを感じるぞ。


■突然の契約終了・・・どうゆうこと?!

本日2017年7月6日、おなじみの金曜日でなく、木曜日の突然の発表。 突如、ハロプロのHPに嵐が・・・以下、一部分を引用。

このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネージメント契約を終了したことをお知らせ致します。
5月12日に、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって卒業をすることを発表させていただいておりましたが、
その後、藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。 改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、 弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、 改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました。 今回の決定について、また、本人を改善に導けなかったことは、とても残念でなりません。 こぶしファクトリーは、ハロー!プロジェクトのコンサートツアー、映画「JKニンジャガールズ」の公開、夏のイベント出演や単独ライヴ、と活動が続きます。 メンバーはこの現実を受けとめ、前を向いて活動していきますので、 我々も皆が今回のことを乗り越え、前に進めるようにサポートしてまいります。

HELLO PROJECT 公式
この文書から見るに、非常にプンスカしていらっしゃる事務所様・・・!

なんか、島村嬉唄ちゃんの脱退時の時の公式文書を彷彿とさせる、げきおこプンプン丸具合・・・。

ルールに反する事案というと・・・思いつくのは、事務所に黙ってアルバイトしてたとか、彼氏ができたとか、無いとは思うけど妊娠したとか・・・?

うーん・・・わからん!

でも、ハロプロをルール違反で途中解約ってメンバー今までにありましたっけ?
色々とOGがお痛していても、残留できた事務所だったんですけどね・・・。

途中で契約解除って、今までは親が関係する事案ばかりかな?

でも、いち女子大学生を、グループ卒業を最近発表したにも関わらず、事務所が怒って事務所解雇するって、色恋沙汰か金関係だろうなーとは思う。
喫煙とかは、過去にやらかした先輩がいたのでね・・・。

恋愛は、矢口とかみきてぃとか、バレたらモー娘。脱退という重い処罰だったので、恋愛の線が濃厚かなあー。
他アイドルグループの「結婚します。」宣言があったところだから、アップフロントも敏感になってそうだし。

藤井梨央ちゃん、大学生になって一気に垢ぬけて可愛くなってたから、彼氏でもできたんかなーとは思っておったけど。
まあ、20歳前後にもなれば、男の一人や二人できるのが自然の流れなわけで・・・ バレなきゃいいんや、バレなきゃ。 バレちゃアカンけど。
目次にもどる


藤丼についておかき山的な説明

藤井梨央って聞いても、一般の人は「誰それ?」状態であり、この記事もおそらくハロオタしか読んでくれないと思うので、藤井梨央ちゃんについての基本的な説明は省略!

以下、おかき山の藤丼(藤井ちゃんのニックネーム)説明 私は愛知県蒲郡市出身で、高校卒業までは蒲郡市に住んでたのね。
んで、藤丼は近くの愛知県豊橋市出身。
近いのよ、近くに住んでたと思うと興奮するけど、この子とはまったく接点ないわ。笑
(他ハロメンとはあるけどね・・・にやり。また別の記事で書きます。)

元モーニング娘。の鈴木香音ちゃん(わいの推し)が蒲郡市出身だったため、もともと香音ちゃんとはデビュー前(ハロプロ入り)前から接点があったそうな。

藤丼の出身高校は、愛知県豊橋市の成績トップの高校で、東三河では通知表がオール5じゃないとほぼ入れないような学校です。
そんな高校に入っていたので、おそらく偏差値的には65~70前後以上はあるかと思います。

そんな環境にいたのに、ハロプロでメジャーデビュー・新人賞までグループで取って、尚且つ大学進学も果たすって、結構ものすごいことだと思います。

そんな藤丼は、もともとおちゃらけたひょうきんキャラ・矢島舞美好きキャラが初期は定着していたんですが、ビジュアルの向上と共に羞恥心が出たのか?(笑)、だんだんと落ち着いた綺麗なお姉さんになってきました。

今年に入って藤丼の中でショッキングなことがあり、(詳しくはググってくれ)、その後の握手会は落ち込んでいたり、気分が沈んでいるような表情・態度だったそうです。

まー色々あって、大学進学で新しい刺激的な環境にも入り、辞めたくなっちゃったんだろうね。

目次にもどる


■藤井梨央ちゃん、こぶしの中ではビジュアル上位メン

おかき山は、藤井ちゃん、こぶしで小川麗奈ちゃんの次くらいにビジュアルが可愛いと思う。

こぶしファクトリーは、2TOPで、はまちゃんれいれいが推されてますが、はまちゃんは成長して顔のカエル感が増したし、れいれいはラクダっぽいなど、二人とも顔のアニマル度が強くて、個人的にはあんまり美人に思えない。
まあ、こうゆう顔ってハマる人はハマるよね、剛力ちゃんみたいな。愛嬌とスタイルはあるけどね。(個人の主観です。)

・・・とまあ、はまちゃんとれいれいの話に脱線しましたが、藤丼の話に戻ると、研修生に入りたての頃は、なんか以上にボーイッシュ・男前キャラで行こうという気合が本人にあったようで、ヘアスタイルとかも「ん・・・?」というような、あんまりかわいくないショートカットでした。

それが今は流行のボブになって、顔も森戸知沙希と島村嬉唄ちゃんの顔を足して2で割って、スタイルとフレッシュさを引き算したようなビジュアルで、オーラがすごいわけではないけど、普通にアイドル顔の可愛い女の子になりました。

色素も薄いし、スタイルのいまいち感だけ目を閉じれば、こぶしに必要なビジュアルメンバーだったと思うんだけどなー。

こぶしファクトリーは、藤井梨央が卒業発表してから、明らかにほかのメンバーのモチベーションが下がったり、混乱からか迷走し始めるメンバーも出てきたため、ここらが踏ん張り時だ・・・。

ここで踏ん張らないと、カントリーガールズの二の舞になりそうなので(結果、新しい研修生寄せ集めグループをデビューさせると。)、頑張ってほしいですね。

目次にもどる


■藤丼、もうアイドル時代は忘れて自分の人生を楽しんでくれ

頭もいいし、ビジュアルもいいし、性格も悪くはなさそうな藤井梨央ちゃん。

大学に入って、楽しくやってるなら、もうアイドル時代は忘れて、一般人として人生エンジョイしちゃってくれ。

あなたの大好きな矢島さんも、これからどう転ぶか分からないし、もうあなたのモチベーションを保てなかったなら、最後に冷たい言葉で突き放した事務所のことなんて忘れちゃいなよ。

普通に可愛くて頭がよければ、高スペックな男よりどりみどりだ・・・行き遅れないように早めに結婚しなよ!バイ!


・・・と、なぜか藤井梨央ちゃんへのメッセージで締めさせて頂きます。



「ぞーおさん、ぞーおさん・・・。」(こだま)