ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。20周年記念!モーニング娘。20年記念隊結成??

一部広告を掲載しています

広告

こんにちわ、おかき山アラレです。


モーニング娘。は、今年で20周年だそうです。

このブログを読んでくださってる方は、現時点でハロプロやモーニング娘。’17が好きな人が多いのかなあ?


「昔のモー娘。は好きだけど、今のモー娘。はよく知らない。」って人が多いのが、悔しいけれど正直現状ですよね・・・。

AKB48とか坂道なんかの、秋元康さん系グループのお金のかけ方や仕込みに、追い抜かれてからは、ハロプロがそれを追随する形になってしまって、なかなか昔のように上昇できないんですよね・・・。


でも、20周年第一線で活躍してきたアーティストっていうことは、本当に素晴らしいことだと思います。

女性アイドルグループでは、間違いなく日本で初めてのご長寿アイドルグループになるんですよね。おそらく。



私自身は、遠い昔(笑)ASAYANでモーニング娘。初期メンバーオーディション(ロック歌手を募集するオーディション)から見ていたんですが、ASAYANやってた当時は断然EXILE派でした。

EXILEは今でこそ人気グループですが、当時はケミストリーの二人と入れ替えてグループ作りが試行錯誤した末、ケミストリーから大分人気が出遅れてた感があったのに、メンバーたちが一生懸命ガムシャラで、漢くさくてよかったんだよなあ・・・。


まあ、EXILEのことは置いといて、そんなモーニング娘。20周年について、今後どういった活動をしていくのかどうか、私なりの予測と立てたいと思います。



モーニング娘。20年記念隊は今年結成する・・・のか?



モーニング娘。10周年の時は、モーニング娘。10年記念隊という特別なグループが組まれたらしいです。メンバーは飯田圭織、安倍なつみ、後藤真希、新垣里沙、久住小春。

この頃は特にモーニング娘。への興味はあまり無かったので、私は知らなかったです。

10年前かあ~


黄金期のメンバー+ミラクル新人の久住小春ちゃんって、すごい豪華なメンバーですね。


今年は20周年、つんく♂さんがいた以前のハロプロならば、こうゆうお祭りごとは積極的にやって、ファンを楽しませてくれていたので、きっと結成されたでしょう。


しかし今のハロプロは、正直脱退・卒業・加入加入加入・・・のように、とにかく入れ替わりの順序がバラバラで、本来はもっと長くやるべきエース格のメンバーが、次々と抜けていっている次第なんです。

ですので、事務所のスタッフ側は、正直お祭り騒ぎどころじゃなくてんやわんやしてんだろうな。


じゃあさ、もし20年記念隊やるならどのメンバーがいいんだろう


おそらく9割がた記念隊結成はないだろうと予測していますが、やるならこんなメンバーがいいな~と自分なりに作ってみました。

ぼくのかんがえたさいきょうのもーにんぐ娘ってやつをな!



モーニング娘。20年記念隊(おかき山アラレのドリームセレクト)




石川梨華


西武野上選手と結婚したからね、もうそろそろ妊活準備に入るのかもしれないけど。

妊娠したら、なかなか出産・子育てやらで、表舞台に出てこれなくなると思うので・・・ぜひ記念隊やるなら、梨華ちゃんの記念としても出てきてほしいなー。


高橋愛


歴代トップを争うレジェンドエース。

今はSNSでバリバリ仕事しているし、ファッションリーダーとしても知名度があるので、記念隊いんじゃないかなあー。

ただ、声帯手術をしているので、歌唱は少なめな方向で。


道重さゆみ


歴代ナンバー1といわれるレジェンドリーダー。

2年ぶりに今年芸能界復帰しているのは、20年記念隊やるのかなー?と思ってたんですが。。

やるとしたら、歌唱力やスキル・ビジュアルが現役時代よりもパワーアップしているので、スキルメンバーとして参加できるのではないでしょうか。


鞘師里保


NYから戻ってきてくれ!鞘師!

私が見たい、ただその理由です。笑

そして20年記念隊からの、ハロプロ総合ダンスプロデューサー兼講師・・・の進路、いいんじゃないでしょうか?


佐藤優樹


現役の参加としたら、この子か牧野まりあ様がいいかなあ。

まーちゃんの不思議で独特のカリスマ性は、業界内でもファンが多いので、現役参加ならまーちゃんで、一般人もホイホイだ!


IMG_0422



妄想ですが、実現してほしいわい!