ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

ついにハロプロメンバーのシャッフルが来るのか?新しいハロプロを大予想

一部広告を掲載しています

広告

こんにちわ、アラサーにしてモーニング娘。'17が好きなハロオタ主婦arareです。


2011年からハロプロを追っていますが、ここ2年ぐらいはハロコンには行っていません。
もっぱら娘。ツアーオンリーです。

原因は色々あるのですが、大きな理由は「つんく体制からの大幅な変化についていけない・・・。」です。


つんく♂さんが総合プロデューサーだったころは、ハロコンも毎回ツアータイトルから楽しくて、2011年から2015年のひなフェスまではなんだかんだで、友人おゆう(市井紗耶香卒業コンサート以来の古参で、私の大学の男というかおねえな友達)と一緒に参加しておりました。



2015年から、演出がかなり大幅に変わってしまって、正直娘。以外のグループのメンバーや曲に興味があまりわかなくなってしまったんです。


期待していた新メンバーが次々抜けていったりしたのでね・・・。


今年はモーニング娘。20周年ということで、どうやら大幅な大改革が始まる模様。

さてさてどうなるの・・・?

まだまだオタ歴は5-6年と浅いですが、私なりに予想してみました。



ついにエース格がシャッフル・移動??おとめ組・さくら組の復活なるか



モーニング娘。は今現在13名体制。正直、春ツアーも思ったのですが、メンバーの多さからか、ダンスをする個人のパーソナルスペースがきっつきつで、道重体制時から推してきたフォーメーションダンスが徐々に乱れ始めました。

もちろん新メンバーである13期の2人が加入したこともありますが、新メンバーである加賀楓と横山玲奈は、ダンスに関しては経験者であり、かなり高い水準のスキルを持っての加入だったので、それが大きく影響しているとは言い難いです。


やはりここは、過去のおとめ・さくら組のように2グループに分かれそうな予感。


カントリーガールズのメンバー兼任(実質解体・・・?)や、ハロプロ研修生3名の昇格も今後控えているため、誰かしろモーニング娘'17に入ってきそうな予感がします。



モーニング娘。'17に森戸が入ったら?段原が入ったら??


入る可能性のあるメンバーの中で、もしこのメンバーが入ったらどうなるか?予想してみました。



・森戸知沙希

ロコドル出身の正統派美人であり、人気もスキルもかなり高い。

見た目がおとなしい割に、中身は結構がつがつギラギラしているタイプなので、娘。に入ったらほかのメンバーの刺激にもなり、モーニング娘。’17の人気自体も大きく上昇しそう。


・船木結

研修生時代に、一番人気に近いポジションにいたにも関わらず、カントリーガールズに入ってからは、キャラクター性で同期のやなみんに押されて、いまいち人気が爆発しないため、ぜひ娘。に入ってほしい・・・。


スキルもキャラクターもビジュアルも、今のモーニング娘。に必要なのはこの子のような気がするんだけど・・・。


・梁川菜々美

ポケモン顔の一度見たら忘れられない顔。

そしてとにかく面白いキャラクターで、個人的には子役の本田望結ちゃんに似てると思ってる。

モーニング娘。’17よりも、個人的にはつばきファクトリーに入ってほしいなあ。

つばきはみんなキャラが控えめなので、やなみんの独特のオーラで、グループを盛り上げてほしいですねえ。


・段原瑠々

広島のアクターズスクール出身で、鞘師里保の後輩。

個人的には木南晴夏(勇者ヨシヒコ)さんに似てると思ってる。

歌がとにかく上手いので、モーニング娘。が2グループに分かれるなら、加入してほしい。

もちろんおださくとは別のチームで。




個人的には、推しだったりほかのが卒業してしまって、ハロプロ全体への興味が薄れていた時期なので、ここらでひとつ大改革、期待しています。