ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

つばきファクトリー新曲『春恋歌』が名曲!こぶしFも新曲発表

一部広告を掲載しています

広告

つばきファクトリーの新曲が良曲でした


こんにちわ!おかき山アラレです。

先週ハロコンのFULLSCOREの方に行ってきたのですが、以前考察したセットリストに、『春恋歌』というつばきファクトリーの新曲が追加されてましてね。
FULLSCOREセトリ考察記事はこちら

これがめっちゃいい曲だった!!!

つばきファクトリーというと、個人的にはレコ大新人賞を取った 『就活センセーション』よりも

『初恋サンライズ』派なのですが



今までの楽曲たちの中で、今回披露された『春恋歌』が一番、つばきファクトリーのメンバーにマッチしていて好きになりました。

音楽も春っぽくかわいらしいし、なんせグループ名がつばきだからね・・・


衣装も女の子らしく可愛くて、春を待ちわびてキュンキュンしました。笑

鈴木秋則さんという方の提供楽曲です。
調べてみたら、TOKIOの『花唄』作られた方でした。

早くMVが見たい!
ハロコンでは春恋歌の衣装かな?の、メンバーの可愛いお色のフワッとした春っぽいパステル色のスカートの衣装も本当に可愛かったです。

個人的なイメージは、桜やら菜の花やらがふわっとしている景色の中で、つばきファクトリーメンバーが戯れてる・・・みたいなMVが見たいです。(希望)


こぶしファクトリーも新曲『これからだ!』発表

つばくファクトリー新曲披露と共に、~PERFECTSCORE~の方で、「チョット愚直に!猪突猛進」から、新曲の「これからだ!」に変更があった様子。

2018年冬ハロコン~PERFECT SCORE~のセットリスト(セトリ)考察記事はこちら

実際に行けていないのですが、 井上玲音ちゃんがボイスパーカッション、広瀬彩海ちゃんがハモり、 和田桜子ちゃんがラップという、今までのこぶしファクトリー曲とは異なる挑戦をしている楽曲となっている様子です。

OAが楽しみですね!