ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【セトリネタバレ】ハロコン2018冬PERFECT SCORE

一部広告を掲載しています

広告

2018年冬ハロコン始動!セットリストも解禁


こんにちわ!おかき山アラレです。

昨日(2018年1月2日)から始まりましたハロー!プロジェクトコンサート2018年冬ツアー!(通称ハロコン)
20周年の記念すべき一発目のハロコンということで、マスコミも多く取材に来ていた様子。


おかき山の親友おゆう♂(古参ハロヲタ)から、講演後「あんたの大好きなまなかん(稲葉愛香)無双だったわよ」と速攻で連絡が来たため、まなかんオタなおかき山は高まりました・・・
IMG_0617
まなかんまなかんまなちい~~~


解禁されたハロコン2018冬のセットリストの情報も載せながら、今回のハロコンを考察していきたいと思います。

事前に公表されていたハロコンのセットリストパターンは、いつもと同様で2パターン。


~PERFECT SCORE~


~FULL  SCORE~

です。

セトリのネタバレ情報と共に考察していきますので、セットリストのネタバレかんべんして!
という方は、そっとブログ村へ飛びましょう★

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村

それでは、今回のセトリネタバレと考察は~PERFECT SCORE~の方です。
THEまなかん無双!


FULL SCOREの方のセトリについての記事リンク↓
2018年冬ハロコン~FULL SCORE~のセットリスト(セトリ)ネタバレはこちら

ハロコン2018冬~PERFECT SCORE~セットリスト(セトリ)




Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER


~PERFECT SCORE~

セットリスト(セトリ)

01.Hello!のテーマ/全員
MC1(まこと アシスタント:小関、高瀬、ハロプロ研修生)
紹介VTR
02.低温火傷/つばきファクトリー
03.やっちゃえ! Go! Go!(新曲)/ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて(新曲)/モーニング娘。'18
09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野
MC2(まこと、小関、高瀬)
11.メドレー
ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/野中、佐々木、段原、秋山
~ ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山、船木、宮本、稲場
~ 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
~ だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田、川村、梁川、小片
~ たんぽぽ(タンポポ)/譜久村、高木、井上
12.GET(平家みちよ)/全員[通路降臨あり]
MC3(つばきファクトリー)
13.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、(和田、)竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場
ハロプロ年表
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(2番)
15.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/アンジュルム(1番)→こぶしファクトリー(2番)
16.涙GIRL(藤本美貴)/モーニング娘。'18(1番)→Juice=Juice(2番)
17.初恋サンライズ/つばきファクトリー[BD:譜久村、生田、飯窪、石田、(佐藤、)小田、尾形、野中、牧野、羽賀]
18.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ[BD:山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉]
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー[BD:加賀、横山、森戸、船木、小関 和田桜相手役:清野]
20.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice[BD:こぶしファクトリー、小野、小野田、秋山]
21.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム[BD:Juice=Juice]
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18[BD:アンジュルム]
MC4(まこと)
23.ザ☆ピ~ス!/全員


モーニング娘。'18新曲『花が咲く 太陽浴びて』がハロコンで初披露


ハロコン初日から、大盤振る舞い!

先月、モーニング娘。は新曲盛りだくさんのアルバム「15 Thank you ,too」

 

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
モーニング娘。'17
UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
2017-12-06




を発売したばかりなのですが、さっそく未発表の新曲『花が咲く 太陽浴びて』を披露してくれています。わっしょいわっしょい


親友のおゆう♂曰く、曲の感想をたずねたところ


おゆう♂LINE「花が咲く 太陽浴びて はつんく♂×平ショー(平田祥一郎)。邪魔しないでhere we go!がモーニング娘。初期の5人~2期増員時期の雰囲気の曲なのに対して、今回はプラチナ期っぽい感じの湿っぽい艶っぽさのある曲。
失恋した後に、2丁目でヤケ酒飲みながら歌いたい曲って感じね!」


(※個人の感想です)


おゆう♂「歌割は結構均等なんだけど、野中(野中美希ちゃんのことです)のソロがインパクト大きかったわ。鞘師(鞘師里保)が憑依したんじゃない?ってビックリしちゃった。

ダンスは定番のフォーメーションダンス。しっとり系の曲だから、無理にがちがちのフォーメーションダンスにしなくてもいいんだけどって思ったわ」



・・・おゆう♂の感想だけ聞くと、分かりやすいんだか、分かりにくいんだかよくわかんないけど、プラチナ期大好きな友人好みの曲だそうです。 アルバムに収録しきれなかった曲なのかな?私も見たい聴きたい~★


そしてそして、ハロプロ研修生も新曲披露していますね。
いいペースでハロプロ研修生は新曲リリースしていますね。


稲葉愛香(元カントリーガールズ)のハロコン2018冬での大活躍



カントリーガールズからの突然の脱退後、休養期間があり、昨年北海道研修生のプレイヤー兼アドバイザー的な存在として見事復活した稲葉愛香ちゃん(まなかん)

今回のハロコンセトリ、稲葉愛香の存在感がありすぎる!

好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)にこのメンバーの中参加とか、胸アツすぎるよ・・・まなかん・・・

他にも、誤爆や、ミニモニ。の披露メンバーに選ばれており、まなかんまなかんまなかん祭りですね!


昨日のマスコミ向けの選抜メンバーの中にも、なぜか稲葉愛香ちゃんがいて、さらにカントリーガールズ代表が小関舞、アンジュルム代表が船木結・・・って、あとモー娘。代表で森戸知沙希・juice=juice代表で梁川菜々美が出てきて、MCで山木梨沙(初日はインフルエンザでお休み)ちゃん出てきたら、もはや「ハロプロの選ばれしメンバー=カントリーガールズ」じゃないかいっ!



ったく、だから何度も言うけどなんで事務所はカントリーガールズを兼任でバラバラにしたのさっ!(怒)

2018年冬ハロコン~FULL SCORE~のセットリスト(セトリ)ネタバレはこちら


※注意
掲載したセットリストは記事を執筆した当時・時点(2018年1月3日)でのものです。
この記事を書いた後も、コンサートやライブのセットリストは、異なる内容・曲が追加・変更されていく可能性があります。
予めご了承ください。