ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。OGで卒業後一番の成功者は誰?ランキング

一部広告を掲載しています

広告

モーニング娘。を卒業したメンバー(OG)の成功者番付



こんばんわ、おかき山アラレです。

モーニング娘。考察ブログらしく、過去のモーニング娘。メンバー達にもスポットを当てた記事を書いていきたいと思います。

つい先日モーニング娘。’17を卒業し、OG入りした工藤遥が、さっそく戦隊レンジャー・特撮ヒーロードラマの女優枠に抜擢されたのでは無いかと噂が出ています。

シンケンジャー出身の高梨臨や、仮面ライダーフォーゼの清水富美加(ふみカス、こうふく・・・)など、特撮ヒーローもの出身の実力は女優は、結構いますもんね。
本当に採用されたのなら、女優スタートとしては申し分ないです。


AKB48の卒業生の多くは、女優転身していますが、ハロプロは卒業生の進路が本当に様々。特にモーニング娘。メンバーは卒業後の人生・進路が本当に多様。


そんなモーニング娘。の卒業メンバー(OG)を、独断で成功者ランキングしていきたいと思います。


【10位】久住小春



モーニング娘。卒業後は、CanCanモデルに転身!当時アイドルからモデルに転身って、本当に珍しかった。初めて??
今でこそ乃木坂の子とか、SUPER Girlsの子とか、我がハロプロからも、アイドルやりながらモデル業もやる子が出てきたけど、久住小春が切り開いた道と言っても過言ではないでしょう。

全く当時モーニング娘。興味ありませんでしたが、「17歳の転職」は読みましたね。
結構、衝撃を受けました。



現在はオスカーに移籍して女優へ。
さっそく今期からドクターXに、米倉涼子ぱいせんのバーターで出れてました。

成功者としてはもっと上位にしようか迷いましたが、まだまだ今後の女優転身後にどう転ぶか分かりませんので、10位にランクイン


【9位】石黒彩



今年になって、20周年の「愛の種」収録に参加していた彩っぺ。

元祖、モーニング娘。出身の成功者第一号ですよね。

石黒彩さんプロデュースのキッチン用品・こぶたのキッチンシリーズ
たしか10年くらい前にめっちゃ話題になった記憶があります。




レミパンの登場で、消えてしまったのか、amazonでは現在売ってないみたい。

かなりキッチン関連での儲けがあったと思われるのと、ブログも早いうちから人気でしたので、(アメブロが流行る前)モーニング娘。全盛期に在籍はしていなかったにしろ、卒業後にかなり懐は潤った・・・ように思います。

【8位】藤本美貴



岩盤浴デートでモーニング娘。脱退後、きちんと責任をとった庄司と結婚したことが好印象か、現在までママタレントとして仕事が途絶えません。

細く長くやっている印象です。

【7位】中澤裕子



現在は博多・九州でのローカルタレント化している中澤姉さん。
旦那さんの仕事の関係でとのことですが、ローカルタレントとしてかなり地域に根付いている様子なので、結果オーライですね。

いつ見ても、現役時代よりも幸せそうです。笑


【6位】安倍なつみ



卒業後ソロ歌手転向し、「息を重ねましょう」や「スイートホリック」などの名曲を飛ばしまくるも、グループ在籍時のようにはヒットせず。

スイートホリックはまじで名曲



OGの中でもなかなか結婚せず、卒業後は現役時代と比べると、パッとしないように思え・・・ましたが!

まさかの結婚相手で、年下のミュージカル俳優「山崎育三郎」を捕まえたかと思いきや、山崎が結婚後突如人気俳優に・・・すっごいアゲマンだなあ、おい。

グループのセンターになって、そのグループの人気を出させる子って、やっぱりアゲマン体質なんじゃよ、きっと。
AKINA(フォルダー5)や、里田まい(カントリー娘。)とかね。

そしてさすがのなっちは、年齢を重ねても美しいのであった。


【5位】小川真琴



なんで小川真琴が5位?って思ってる皆様、小川麻琴ちゃんは持ってるんですよ、2012年から、NHKのレギュラー番組を!!

スマイルって番組なんですがね。小学生は必ずと言っていい程知っている、人気番組です。


子供が出来て、おかき山も初めて見たんですがね、小川麻琴ちゃん、綺麗になりすぎて最初誰だかわかんなかったです。

IMG_3682

田中れいなちゃんに寄ってる感じ。

本当に、動画で見ると綺麗なお姉さん。

アップフロント退社するときに揉めたって話ですが、実際どうなんだろー先日もスマイルで、LOVEレボリューション21歌って踊ってましたからね。

【4位】道重さゆみ



IMG_2947

二年の休養を経て去年電撃芸能界復帰した道重さゆみ名誉リーダー。
なぜか歌うまになり、マジシャンになり再生するという、予想を超えた再生ぶり。さすが・・・

美貌を生かしてモデル業もちょこちょこスタートさせていますね。

バラエティ番組は復帰しないそうです。自分で仕事選んで、好きな仕事を続けていける立場、こりゃ成功者ですよ。


【3位】後藤真希



エイベックスへ事務所移転後、ソロ歌手になりましたがなかなか振るわず、身内の不幸が重なり、人生のどん底に一度落ちたものの、モンスターハンターという謎の趣味が功を奏し、モンハン仕事からの、モーニング娘。関連の仕事に電撃復帰!

結婚し、子供もでき、現在がら空き状態だった「庶民派のキレイ目アラサーギャルママ」のポジションに見事収まりました。

転落からの上がり幅が大きすぎるので、3位に。

現在、ママ雑誌の多くの表紙を飾っています。ブログ収入もかなり見込めるかと。


【2位】高橋愛



モーニング娘。卒業後は女優になるという夢から、色々回り道した結果、現在青文字系雑誌トップモデルに就任!

背が小さいのにモデル?
いえいえ、そこが隙間産業。




ハロオタではない、一般人の若い子にも有名人に。
SNS収入やファッション関係の仕事も今、ノリに乗っています。
すごいぞ高橋愛ちゃん。


【1位】辻希美



のんちゃん、OBAKAと言われていた現役時代とはうって変わって、不動のモーニング娘。OG成功者一位ですね。

アメブロ「のんピース」の収入だけで凄いことになってるのに、次から次へと色んな商品をプロデュースし売り出すので、すごいです。

ブログも、3分の1くらいのお客様層(鬼女さま)が飽きないように、たまーに炎上ネタをぶっこむところが、本当によく考えられている。
辻希美ちゃんの炎上商法を真似て、アップフロント事務所が今の現役メンバーにも、炎上させようと色々仕組むけど、ののちゃんの炎上芸は真似できないわ・・・天然の天才だもの。


まとめ



さて、どうだったでしょうか?モーニング娘。OGの成功者番付ランキング。

IT企業社長と結婚した吉澤ひとみや、野球選手と結婚した石川梨華や紺野あさ美は?だって?

だって、本人たちの努力ってよりも、旦那のマネーパワーだから・・・今回は、お金持ちランキングじゃなく、芸能人として成功したかどうかをランキングしたので、ご理解ください★


ラベンダーの田中れいなや、女優転身後の工藤遥が、今後このランキング内に入ってくると夢がありますよねえ~。