ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【ネタバレあり】ハロプロオーディション『少女たちの決断』最終候補者メンバーの一覧あり合格者は?

一部広告を掲載しています

広告

『少女たちの決断~密着!!ハロー!プロジェクト20周年オーディション』がAbemaTVでレギュラー番組としてスタート

本日2017/11/13(月)から、AbemaTVで8年ぶり密着映像が放送中です!!(現在おかき山アラレ視聴中)
今回は実況中継含めながら、ハロプロオーディションを受ける候補者メンバーたちの紹介・おかき山の第一印象も語りながら、まとめていきたいと思います。

↑公式のabemaTV予告動画です


昔ASAYANでモーニング娘。オーディション見ていた世代としては懐かしい~感じ!
私がモーニング娘。にハマるキッカケとなったのも、7年前の美女学という深夜番組でやっていた、モーニング娘。9期(譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音)のオーディション映像でした。


10期の時は本当にちょっとしかオーディション映像なかったし、11期、12期は、メンバー決定後にちょこっとハロステで小出しに発表、13期に至っては、まったくオーディション映像が表に出てこなかったので、非常に不満でした。

だからおかき山は、13期には本当にびっくりするほど愛着が沸かないんだよね・・・モーニング娘。に似合う子ではなく、研修生内オタ人気をただ反映した出来レースだったんじゃないかと、未だ疑っています。笑


ハロプロ新メンバーオーディション最終候補者は8名


今回は、ハッシーこと橋本慎さんがプロデューサー面して以前のつんく♂さんのように、気になる候補者を発表していく流れ。

おーなんか絵的にASAYANっぽい!
これぞモーニング娘。20周年オーディションだよ!初心に帰るってやつで!

しかしプロデューサーが違うよ・・・つんく♂さんを見せてくれよ・・・

と、まあそんな感じで第1回目の放送でこの8名に絞られました。
IMG_3017

みんな可愛い!ハロプロっぽい!
過去に在籍したもしくは現在在籍中のハロプロメンバーに似てる子ばかりですねー。

ひとりひとり、おかき山の感想と共に解説していきます。

1.橋本桃呼~8等身中学生

IMG_3009

レジェンドモーニング娘。道重さゆみの出身地・山口県であり、このどこかで見たビジュアル・・・そう、鞘師里保に似てるんだわ!
鞘師里保加入後に、ツートップにすべく投入された、現役モーニング娘。の石田亜佑美の顔も交じっている感じ。

鞘師×石田×道重・・・って、もうトリプルスターがついてる・・・この子、一番最初に挙げられた候補者だし、橋本慎がえらい絶賛してたし、もう加入決定なんじゃ・・・?

スタイルもめちゃくちゃいいし、歌も上手でした。
即戦力になりそう・・・!

2.出頭杏奈~両親に夢を託された元気少女


IMG_3010

しゅとうあんなと読むらしい。珍しい苗字だな!
しかし、出頭って・・・なんかあまり、縁起がよろしくない漢字な気がするんですが、この苗字日本でメジャーなの?

でもこの子、私の永遠一推しである鈴木香音ちゃんのオーディション時を彷彿とさせるんだわ!

笑顔が、本当にズッキのようでたまらん!私はこの子を推します!(単純)

3.窪田七海~ポスト道重を狙う自称可愛いキャラ

IMG_3011

またハロヲタが好きそうな子がきましたよ。
七海って・・・ワンピースか?

顔は、東宝へうつって行った、レジェンドハロプロ研修生のななみんに似ているビジュアル。たぬう

この子、おかき山は好きな顔ではないですが、ハロプロ研修生とか入ったら、絶対すぐに人気出ると思うわ。


4.金光留々~ミュージカルからアイドルを目指す

IMG_3012

リベンジなるか?オーディション2回も落選したそうです。
でも、すごいガッツですね。
ミュージカルからって、すごい!あやちょも言ってましたが、田村芽実の逆バージョン!
底力が深そう。
今後のオーディションで、どんなスキルをパフォーマンスしてくれるのか?期待大ですね

5.後藤咲香~大分のアイドルからハロプロへ

IMG_3013

事前リークのあった後藤咲香さん、きましたね。

既に、11月からの東京レッスンに参加することになっている様子ですので、ハロプロのどこかのグループでデビュー・もしくはハロプロ研修生に入ることは決定済みの模様。

そういう事前知識があったので、この子の放送時間が他のメンバーよりもやや長いのに少し納得しました。この子、私の同級生にソックリ。(笑)


6.為永幸香~アイドル願望200%の再挑戦


IMG_3014

9期顔・・・
9期メンバーオーディションの最終候補生を全員ごっちゃまぜにしたみたいな顔。

あと、ハロプロエッグ時代にいそうな感じ。

7.児玉麻衣~研修生を辞退しての再挑戦


IMG_3015

可愛いですねーつばきファクトリー向けのビジュアルですね。

大人しそうだけど、芯は強い感じ。
昔の工藤遥にも似てるかな。

この子は前回のオーディションの最終候補だったそうですが、落選後にハロプロ研修生を辞退し、その後再び今回のオーディションにチャレンジしたようです。

いや、誰だって嫌だよね・・・研修生は。モー娘。になりたかったんだよねえ・・・。
夢はかなうんでしょうか?


8.松原ユリヤ~お笑い好きポーカーフェイス



IMG_3016

まいまい(萩原舞)の再来きたー!

となったのはおかき山だけ・・・?

尊敬する芸能人を「小薮」と言ったり、キャラとしては申し分なく新星。

今回最年少候補者らしいです。この子絶対つんく♂さんなら加入させるわ。笑
つんく♂好み枠ということでおかき山は予想。


牧野真莉愛を推したい思惑が見え隠れした第一回目の放送

落選した他候補者も含め、とにかく憧れのハロプロの先輩は「牧野真莉愛」の嵐!!

そのあとの後半戦では、譜久村聖と工藤遥と牧野真莉愛のオーディション時の非公開映像を初公開!

うーん・・・なんか、牧野真莉愛ちゃんを今後のエースに据えるべく、映像編集している気がするのは気のせい・・・?

ただ、何度もハロプロオーディションに落選した後に、ハロプロ研修生となり、モーニング娘。入りした牧野真莉愛は、候補者たちからしたら、一番身近な目標ではあるのかも。
IMG_2013

合格者予想としては、おそらく後藤咲香さんはリーク通り、何かしろハロプロ内には入ることは確定だと思われます。

橋本桃呼ちゃんも、第一回のプッシュ具合からいくと、デビューしそうな予感がしますね。

今後の放送も楽しみですね!

この記事の続き・ハロプロオーディション結果発表はこちらから