ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【モーニング娘。牧野真莉愛とは?】水着グラビアが色っぽいモーニング娘のグラビアプリンセス!元彼氏はいた?

一部広告を掲載しています

広告

愛知県西尾市が生んだ奇跡・牧野真莉愛を応援しまりあ



はい、前回の工藤遥に続いてモーニング娘。メンバーの紹介です!誰に頼まれてるわけでもないけど、全員分紹介するまでお付き合いください。笑
そう、モーニング娘。の公式プロフィールが薄いので、私はとにかくメンバー達を掘り下げて紹介していきたいのだ。

今回は最近多くの少年青年誌で色っぽくも健康的な水着グラビアをお披露目している牧野真莉愛ちゃんについてです。
IMG_2013

いやね、私、りほかの(鞘師里保・鈴木香音)卒業後は、特別な推しがいないんですけど、この子は特別。


なんたってね・・・

なんたって・・・


おかき山アラレのいとこ♀と、小学校の同級生なのだ!!!


いとことおかき山は、ひとまわり以上年齢が離れており、住んでいる地域も隣の市(おかき山の地元は蒲郡市、いとこや牧野真莉愛ちゃんの地元はすぐお隣の西尾市)なんでね、もう3年近く会ってないんですけど・・・。


いとこと最後に会ったのは2014年の冬で、ちょうど3年前くらいなんですが、牧野真莉愛ちゃんがモーニング娘。入りが決定して、ギブミーmoreラブ(道重さゆみ卒業コンサートツアー)で一緒に廻っている、ちょうどその頃にいとこに会ったのが最後でしてね。


その時は、いとこに、モーニング娘。のオタだとばれないようにさりげなくアラレオバちゃん、真莉愛ちゃんについて情報収集したのでね、3年前の話なんで、古い情報ですが解禁させてもらいますよ。


ちなみに西尾市のお隣の、わが地元蒲郡市の生んだスーパーアイドルは、おかき山の永遠推しこと鈴木香音ちゃんな!

牧野真莉愛とは?独特の癖のある野球オタクなポジティブ愛嬌アイドル




牧野真莉愛ちゃんは2001年2月2日生まれの愛知県西尾市出身の現在高校二年生(2017年)。
メンバーカラーはライトピンク(薄いピンク)

「牧野真莉愛です、ブログを見てくださり、まりあとっても嬉しいです!」

と、デビューしょっぱなから固定決まり文句をブログで披露し、先輩ハロプロメンバーや、ハロオタ・モーニング娘。オタの間で、真似したりネタにされていました。

その後も、「まりあんLOVEりんです♡」など、アイドルらしい可愛すぎてオバちゃんが真似したら胃もたれしそうな様々な名セリフを生み出しています。


独特の話口調や雰囲気から、モーニング娘。先輩メンバーからは徐々にネタキャラとして扱われるようになりますが(笑)非常にポジティブな性格なので、特にへこたれる様子もなく、先輩メンバーの佐藤優樹からは、「明るく太陽してる」性格と評されています。



そのほかには
・テレビなどのメディアに出る際には、周りの出演者に合わせたコメントができるため、バラエティ能力は高め。
・歌唱力は個人的には今ひとつ発展途上。
・ダンスはハロプロ内でもスキルの高い鈴木愛理に、2016年のハロコンで「まりあちゃんのダンスがすごい」と評されるほど、見栄えのある華のあるダンスです。
・スタイルが非常によく、2016年以降は少年誌・青年誌に立て続けにグラビア登場しています。鈴木愛理に続く、ハロプロ内のグラビアプリンセスになりそうな予感。

・握手会は個別握手会には参加したことありませんが、全握で握手会した時は、スタイルめちゃくちゃ良くて小顔で、異常にナチュラルな笑顔に心が浄化されました。笑

・ラブベリー(ティーン誌)の専属モデルとしても活躍中
・仲の良いハロプロメンバーは、加賀楓(同期・モーニング娘。)と佐々木莉佳子(アンジュルム)です。

アイドルらしいビジュアルと性格で、モーニング娘。OGの道重さゆみや田中れいなからの評価の高いメンバーです。


牧野真莉愛ちゃんの小学生時代とは?彼氏はいた?


牧野真莉愛ちゃんの小学生時代について、いとこAちゃん(当時中2)との会話をプロセスレコード(看護記録)風にご紹介!
IMG_0419


2014年11月ごろ(たしか)
蒲郡の祖母宅にて親戚一同で集まっていた時の会話。(愛知県の田舎は親戚で集まることがよくあるのだ)


おかき山「Aちゃんってモー娘。って知ってるー?若い子はAKBかな?」
と、たまったま、自分が大好きなモーニング娘。の話題を振ったおかき山
A「AKBとか、もう古くない?モー娘。ってモーニング娘。?知ってるよ、●小(西尾市の小学校名)の同級生が最近モーニング娘。入ったもん。牧野真莉愛ちゃんって子。」

おかき山、ひそかに大興奮するが冷静な感じで
お「へーそうなんだ。真莉愛ちゃん、あんまり知らないけどテレビで見て可愛い子だと思ったよー。(本当はコンサートでも見たりして知ってる)友達なの?」
A「うーん、クラスは●年生の時に一緒だったけど、別のグループだったから、普通に話す程度だったかな。」

お「へーどんな子だった?やっぱりアイドルになるくらいだから男の子にモテてた?彼氏とかいた?」
A「んーバスケットボール部入ってて、運動神経よかったイメージだな。小学校の頃はサバサバしててボーイッシュな子だと思ってたけど、テレビでこの前出てて、ぶりっ子みたいになっててちょっと引いた。(おい)」

牧野真莉愛ちゃんは小学校時代はボーイッシュガールだったそうですよ、同級生目線でいうと。

A「男子にはあんまりモテてたイメージない。他にお洒落で可愛い子は彼氏いた子もいたけど、うちの小学校そうゆうの禁止だったし。真莉愛ちゃんに彼氏がいたとか聞かなかったかな。」


まりあんLOVEりんファンの皆さん、安心してください、過去の牧野真莉愛ちゃんに男の影はありません。(小学生時代だから当然か・・・)


牧野真莉愛はモーニング娘。エースになれるのか?


牧野真莉愛ちゃんは、2016に「そうじゃない」という楽曲でセンターを務めています。

この時に、鞘師里保の次のエースは牧野真莉愛か?という噂がたちました。
結局、今のところ明確なエースとしては売り出されていませんが、現在はグラビアで名前と顔を売り出している段階ですね。

正直、今現在モーニング娘。の売りである「歌唱力」が、未だ不安定であり、正直単独エースとして売り出すには、既に3年目に突入しているため、フレッシュ感がいまいち無く、難しいかなと思います。

ただ、石川梨華のように華があるため、グループの人気バネとして推していって欲しいところ。

個人的には、牧野真莉愛の今後のポジションとしては、
「スーパーガールズの浅川梨奈」
のように、個人でグラビア人気が出るようになっていくといいのかなと思います。


ラブベリーというティーンのファッション誌でモデルもしているので、同世代の女の子たちの興味もそそりそう。しかし、私服がダサいのでどうにかしないといけん・・・


大好きな野球(日本ハム)も、好きが高じて、始球式セカパカ交流戦など、個人としても、グループにしても、仕事に繋げてくれるので、今のモーニング娘。には本当に貴重な子なのよ・・・。


牧野真莉愛ちゃんのママは毒親?疑惑


牧野真莉愛ちゃんのお母さんは、料理を作らないことで有名。

レンジを多用し、まりあちゃんの好物が「冷凍チャーハン」であることから、ハロオタたちからは、
「冷凍かーちゃん」と呼ばれている牧野真莉愛ちゃんのママ・・・。(このあだ名つけた人天才や)

大の野球(日本ハム)好きであり、各地を廻っており、度々テレビでも実はお目にかかれます。旗振ってる日ハムファンのそばにいます。笑


『娘をアイドルにして、日本ハムの野球選手と結婚させるつもりじゃないか?』

『育ち盛りの娘に冷凍ものやカップ麺ばかり食べさせてけしからん。』

などなど、ハロオタのじっちゃん達からはいまいち評判がよろしくありません。


ただ、うちの旦那(日本ハムファン)は野球場で1回、牧野母子らしき2人をみたらしいのですが、

「娘より、おかんの方が美人だったぞ。」

・・・だそうです。
まあ、うちの旦那さんは、好きな女性のタイプが杉本彩姐さんや、女医の西川史子先生なので・・・察してください!笑


牧野真莉愛ちゃんには、ぜひともモーニング娘。のエースではなく、
テレビやマスコミ・グラビアでソロ活躍し、モーニング娘。に人気を還元してほしいですね!