ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【セトリや内容ネタバレあり】モーニング娘。'17のラクーアリリイベ(ミニライブ+握手会)へ行ってきました

一部広告を掲載しています

広告

【実録レポ】モーニング娘。新曲発売日の前日!ラクーアでのリリイベへ行ってきました


明日は2017年10月4日、モーニング娘。’17の新曲発売日です!

というわけで、本日東京・後楽園の東京ドームシティ・ラクーアで催されたミニライブと握手会へ参加してきました。
実はラクーアは自宅からすぐ近く・・・家族でもしょっちゅうショッピングに行く場所だったりします。

ので、今回は家から近い=仕事帰りに子供を拾って、旦那に自宅でバトンパスし、ラクーアに行けば18:30の開始時刻に間に合う!という計算の元、平日ですがガッツリ行ってきました。

仕事定時までやって、その上モーニング娘。に会いに行けるとか東京最高かよ!東京引っ越してきてよかったよ!

【セットリストあり】モーニング娘。’17東京ドームシティ・ラクーアのセトリ+イベント詳細


モーニング娘。’17 東京ドームシティラクーアのセットリスト
morningmusume17 Tokyo DomeCity LaQua

1.邪魔しないで Here We Go!
MC1 自己紹介
森戸知沙希の取説を作ろう!教えて!ちいちゃんのコーナー
2.若いんだし!
3.LOVEマシーン(updated) Short Ver.
4.泡沫サタデーナイト(DJ工藤遥)Short Ver.
MC2
5.弩級のゴーサイン

新メンバー森戸知沙希に飯窪春菜は終始デレデレ

今日はちいちゃんコーナーが、飯窪春菜ちゃんデレッデレのコーナーになりました。
ちいちゃんが彼女にしたいメンバーは飯窪さん♪尾形ちゃんとも悩んだらしいですが・・・。そんな尾形さんは、「白い方がいいよ。」とはるなんイジリ。
おかき山が大好きな羽賀朱音ちん×森戸知沙希を予測していたのですが・・・

ちいちゃん曰く「あかねちんは彼女ってより妹って感じ。」と・・・!そこであかねちんは「私の妹だよー。」と反旗を翻すも、ちいちゃん「ちがうよ私の妹!」とイチャイチャ

最後は石田亜佑美が「二人とも私の妹!」といい、観客はフ~!と拍手。


また、森戸に好きなセリフを言ってもらえるでは
ちいちゃん「おかえり!ずっと待ってたよ!」
観客当然フ~っ!

そして飯窪さんがなぜか「ギュッと抱きしめて!」をリクエストし、ちいちゃんが応じた瞬間駆け寄るはるなん・・・

2人の小芝居?に観客たちはニヤニヤ。2人とも可愛いかったわ~。

●工藤遥の泡沫サタデーナイトDJセリフは「俺の煮物で元気になれよ!」

・・・ハルちゃんw

モーニング娘。’17本日の握手会レポート


久しぶりにメンバー全員と一気に握手しました。握手会の客がすごい人数だったので、高速握手でしたが、私は個別よりも複数のメンバーの顔をまじまじと至近距離で見れるので、こうゆうイベントでの握手会の方が好きです。会話は別にあんまり無くていい派。

というか、加賀楓・横山玲奈・森戸知沙希との握手会は何気に初めてだったので、ドキドキしました。笑


並びとしては
トップバッター石田亜佑美→尾形春水→羽賀朱音→横山玲奈→牧野真莉愛→小田さくら→佐藤優樹→生田衣梨奈→加賀楓→野中美希→工藤遥→譜久村聖→森戸知沙希→飯窪春菜(最後)
でした。


今回のイベント+握手会、本当に若い女の子(高校生くらいの)がすっごく多くて、おばちゃんが握手列に交じってて不自然かもと思いつつ並んでました。握手列の前後が10人くらいJKだったのよ、制服着てる・・・。あれは団体だったのか?割り込んじゃった私?


横山玲奈ちゃんは背がほんとちびっこくて、近くで見ると割とおかき山の弟のお嫁さんに似てた(知らんがな)。
加賀楓ちゃんは、研究生時代にずっとはぴぷれで見ていたんですが、大きくなったなあ~と(色んな意味で)。「あなたのことはそれほど」(いくえみ遼)の原作漫画の有島麗華に似てない?彼女。握手して思った。
森戸知沙希ちゃんは・・・うーん、天使。天使だったよ・・・


さて、明日のモーニング娘。’17がデイリー1位獲得できますように!!