ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

モーニング娘。新曲・工藤遥ラストシングルを予想

一部広告を掲載しています

広告

こんばんわ、おかき山アラレです。 佐藤優樹ちゃんが、ブログで新曲レコーディングをやったことを匂わせていると話題になってます。

今年の秋ツアーには、モーニング娘。の10期メンバーであり、おそらく人気は全メンバー内でトップ3であるだろう工藤遥ちゃんの卒業も控えています。もちろん卒業コンサートに合わせて、工藤遥ラストシングルを発売するでしょう。

モーニング娘。'17の新曲リリースはいつ頃か?

ずばり予測としては9月下旬から10月中旬ごろでしょう。

同じく秋ツアーで卒業していった道重さゆみの時も、道重ラストシングルの発売は14年10月15日でした。 秋ツアーでは新曲を中心にセットリストを組むと思うので、今回もその辺りで発売になるのではないでしょうか。

工藤遥のラストシングルはどんな曲が収録されるか?予想

卒業する工藤遥は、タレ目でおっとりした美少女顔とは裏腹に、ハスキーボイス(酒枯れではないw)で、ボーイッシュで勝気な内面というギャップに、ファンが多かった工藤遥。

特に、握手会などの接触イベントでの評判は非常によく、工藤目当てで接触イベントに参加しだした女性ファンなんかも結構多いと思います
IMG_0460
調子に乗ってホラを吹く習性はありますがw
そこも中二病の一種として受容され、基本的に優しい子であったことで、ファンや事務所メンバーからの信頼は厚かったように思います。 歌唱力も安定してきたところでの卒業なので、個人的には残念。寂しいなー…

工藤遥ラストシングルは、有終の美で1位とって欲しい。
微力ではありますが、おかき山アラレも何枚か購入するよ!

それでは、工藤遥ラストシングル曲の内容を予想していきます。

おそらくダブルA面+工藤遥ソロorまーどうー曲になるのでは?

勝手に予想1曲めは、なぜかメイン曲は工藤ではなく森戸知沙希メインのEDM調を持ってきそうな悪寒予感。

あの事務所なら、功労者よりも今後推していきたい新メンバーを優先して、メイン曲作りそうだし…

そしてそして、おきまりのEDMは継続してきそう。
いつになったらモー娘。のEDMは終了するんだろう。 鞘師里保卒業時点でやめてよかったんだけど。

森戸はEDMってイメージが全くないので、森戸知沙希システムにしていくなら、EDMはそろそろやめて欲しいなあー。

原点回帰でモーニングコーヒーやサマーナイトタウン路線の、切ない感じのアイドルソングが聴きたいなあ。


2曲目予想は、工藤センターにおいての、自己啓発系星部ショウソング。 星部ショウさん作詞作曲で、自己啓発本に載ってそうなポジティブワードを並べ立てた感じの、
「ん?これが工藤メインラスト曲なの?!」と思わせる歌詞+スピーディーなメロディの曲が来ると予想。

予想はこうやって立てたけど、工藤遥をテーマにした、つんくさんが作る卒業ソングが聴きたいなあ、個人的には。

3曲目予想は、B面のような形で、工藤遥ソロか、まーどうーだけで歌う曲。 まーどうーはコンテンツとして強いし、配信のみだった「miss!!変換」で結果を残しているため、入って来るとは思う。

個人的には「笑って!YOU」みたいな、甘酸っぱい恋愛ソングや、「missラブ探偵」のような外部の作る神曲を当てがって欲しいです。 お願いしますだ事務所様