ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【ハロコンセトリ(別パターン)あり】ハロコン2017夏のもうひとつのパターンが解禁・・・ん?なんか被ってるやつ多くない??

一部広告を掲載しています

広告

こんばんわ!おかき山アラレです。

昨日のハロコン初日に引き続き、本日2017年7月16日はHello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! GATHERING 〜のバージョンが披露されました。

昼のMEETINGと夜のGATHERINGと2公演に参加した、私の親友おゆうのとのハロコンについてのやり取りと共にw(もちろん本人にブログ掲載の許可は取ってあります。)

IMG_1002


解禁されたセットリストも掲載しつつ、ハロコンについての記事を再びあげたいと思います。

ちなみに昨日のハロコン初日について綴ったブログはこちら


【セトリあり】ハロコン2017夏のもうひとつのパターンが解禁・・・ん?なんか被ってるやつ多くない??

 ▶ハロコン2017夏~HELLO! GATHERING~のセットリスト  
 ▶んーなんか色々被ってるぞ  
 ▶juice=juiceが最強歌姫グループ化??  
 ▶つんくさんがハロプロ研修生の新曲作ったって  


ハロコン2017夏~HELLO! GATHERING~のセットリスト

本日披露されたHello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! GATHERING~の、解禁されたセットリストです。

セットリスト【HELLO! GATHERING】

01.ハロ!ステダンス部 加賀和田竹内室田佐々木山岸秋山→生田石田工藤牧野宮本森戸船木浜浦

紹介VTR
02.目立ってDo Dance(新曲)/ハロプロ研修生+研修生昇格メンバー
03.独り占め(つばきファクトリー)/モーニング娘。'17(13人)
04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)/Juice=Juice(5人)
05.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)/アンジュルム(8人)
06.CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)/カントリー・ガールズ
07.次々続々(アンジュルム)/つばきファクトリー
08.ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)/こぶしファクトリー [BD:ハロプロ研修生]

MC1(まこと山木小関)

09.シャッフルメドレー SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)/和田彩室田川村宮本秋山
・色っぽい女~SEXY BABY~(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))/佐藤横山勝田植村山木高瀬
・Go Girl~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
・ 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/生田羽賀竹内小関田口小野
・ I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)/野中上國料野村
・ 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)/譜久村小田中西金澤和田桜小片
・MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)/飯窪牧野森戸笠原段原
・世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)/石田尾形宮崎井上山岸新沼
・ Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)/工藤加賀佐々木梁川岸本清野

MC2(まこと山木小関・研修生昇格メンバー)

10.誤爆~We Can't Go Back~(新曲)/研修生昇格メンバー
11.流星ボーイ(Berryz工房)/Juice=Juice(5人)→こぶしファクトリー→Juice=Juice+こぶしファクトリー 12.会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/アンジュルム(8人)→カントリー・ガールズ→アンジュルム+カントリー・ガールズ
13.Bravo☆Bravo(Buono!)/モーニング娘。'17(13人)→つばきファクトリー→モーニング娘。'17+つばきファクトリー

MC3(まこと山木小関)

14.無双 Strong!/アンジュルム
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ/こぶしファクトリー
16.恋泥棒/カントリー・ガールズ
17.ハナモヨウ/つばきファクトリー
18.青春Say A-HA/モーニング娘。'17
19.Wonderful World(外国語Ver.)/Juice=Juice

MC4(まこと・全員)

20.リズムが呼んでいるぞ!/全員(降臨あり)
21.ドンデンガエシ/全員

目次にもどる

んーなんか色々被ってるぞ

「え?ごめん・・・曲けっこう被ってる?」
「もう事務所ってなんにもわかってない!」プンスカ

今日のハロコンの二つ目のパターンが発表されて思ったんですけど、 Yeah!めっちゃホリディと色っぽい女~SEXY BABY~、 恋のテレフォンGOAL、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とか、もっとあるかもしれないけど、肝心のシャッフルが結構被っている。

ハロコンって、シャッフル楽しみに行ってるもんなんじゃ・・・ 私の親友おゆうなんて、今日の公演、昼夜と行ったらしいからね。(暑いのにすごいな。)

そんなリピーターというか、古参というか、熱心なオタさんには、なんか味気ないというか、せめてパターンが違うなら、シャッフルは変えてほしいよね・・・。
曲が同じでも、メンバー変えるとか・・・さあ。

個人的には、夏だし夏だし夏だし(重要)
地団駄ダンスを全員や研修生で大盛り上がりでやるとか
三人祭り『チュ!夏パ~ティ』をろりろり系ビジュアルメンバーで揃えてやるとか(羽賀・船木・浜浦あたりでどうっすかね?事務所様)

どうせベリキュー特集やるなら、初恋スパークリングをシャッフルでやって、しゅわしゅわぽんな企画やるとか(泡飛ばすとか)
アジアンセレブレーション入れたりとか
なんか、これぞ夏ってやつやって欲しいんだけど、季節もの。
やろうよやろうよー ハロコンはお祭りなんだしさあー

目次にもどる

juice=juiceが最強歌姫グループ化??

こちら私と、本日ハロコンに参加したおゆう(口調は乙女ですが♂)とのLINE

IMG_0994
IMG_0995

(本人から掲載OKもらってます)

どうやらjuice=juiceの植村あかりの歌唱力がすごい上達しているらしい。

新メンバーの段原瑠々ちゃんはもちろん歌がすっごいうまいし、もう一人の新メンバー(兼任)の梁川奈々美もまあまあ歌唱力は問題ない程度はあるイメージだし、℃-uteの後釜になるハロプロ最強歌姫ユニットが誕生するのか・・・。

ちなみに、アンジュルムの新メンバー(川村・船木)はまだまだ存在感が薄くて、MCまことがかなりフォローしていたとのこと。
アンジュルムって、みんなキャラが独特だからか、新しく入るときはなかなか馴染みにくそうなイメージ。でも、あそこのグループはリーダーが色々な面でやり手だから大丈夫そうだよなーいいなあー。(遠い目)
目次にもどる


つんくさんがハロプロ研修生の新曲作ったって


そしてそして、待ちに待ったつんく♂さん曲がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!らしいです。

その名も『ありがた迷惑物語』

ハロプロ研修生の新曲となるらしいです。

ファーっ!
『上・京・物・語』(シャ乱Q・・・懐かしい。)のアンサーソング的な感じかしら?? それはない??

つんく♂さんの曲、最近だとちょいちょい新グループ(つばきファクトリー)や未来のハロプロ新人たち(ハロプロ研修生)が、モー娘。以外だと絡んでくる。

結局事務所はつんく♂さんを冷遇してるの?? それとも今後のハロプロを担う子たちにはまずはつんく色で染めたいの?どっちなの??

んーわからんけど、おかき山は、今どんどん進出してきてる星部なんたらさんの曲はどれも歌詞がなーんか上から目線だったり、音がゴチャゴチャしてるのもあって苦手なので・・・(主観です)

愛情持ったつんく♂さんに、ハロプロ戻ってきてほしいなーとは思います。 ほんと、こうゆうセトリがでると本当思うよ・・・盛り上がる曲、ほぼつんく♂さん曲じゃんと思うわ・・・。

目次にもどる

今回のハロコンが2パターン出てみて

今回のハロコンは今日で2パターン出ましたが、原点回帰の面もありつつ、やっぱり昔のつんく体制とはやっぱり違うハロコンというイメージ。

昔は、ハロコンのタイトルがまず「え?何それどうゆう意味?」って思わせる、一見変わってて、新鮮で、色々と含みを持たせるツアータイトルだったわけだけど、今回は両方とも「会議」「集まり」って・・・なんかなー。

これがクールハローってやつなんだろうかねえ。

新体制にして初めてのハロコンだったわけですが、大きな発表があったのは、「ハロプロオーディション」が開催されるという告知のみ。20周年記念隊の発表あるかなーとか、ちょっと期待したんだけど、それどころじゃないんすよね・・・?

当サイトに掲載しているセットリスト情報含む記事についてのご案内