ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

ハロプロ昇格組・カントリー移籍組の配属先がついに決定!おかき山はこう予測する!

一部広告を掲載しています

広告

ハロプロ昇格組・カントリー移籍組の配属先がついに決定!(動画あり)カントリーガールズの森戸・船木・梁川、ハロプロ研修生の段原、川村、一岡の所属が決定される時が来た。

そんな6人の配属先を、おかき山はこう予測する!


昨晩、急にハロステの号外が公開されました。それがこちら



というか日曜日に公開って・・・新しいな!

しかも事前予告なし!びっくり。


月曜日に発表ってなぜ・・・という疑惑に突っ込みつつ、6人の所属先を予測していきましょう。



1.ハロステ号外のOP文字から読み解く


まずタイトルとして飛び込んでくるこの文字、「2018年 ハロー!プロジェクト 20周年」


今回のハロステ号外タイトルは「ハロー!プロジェクト 2017年 新体制決定スペシャル」になるそうなのですが、この動画内で真っ先に挙げている文字が2018年って・・・どうやら来年の20周年イヤーを大きなビッグイベントにすべく、まだ2017年の夏に入ったばかりですけど、今からスタートを切るということのようです。


OPでは他にも


加入

次世代のアイドル

新たな才能

それぞれの歓喜

6人の少女 

高ぶる感情

一筋の涙

見失う 言葉

それぞれの自覚


などのワードを散りばめています。これらの言葉は伏線なのでしょうか??


のれらのハロステ号外の予告で散りばめられたワードが伏線なら、非常に怖い。

「それぞれの歓喜」のうさんくささや、

「一筋の涙」「見失う言葉」ってなんだよ・・・怖いよ。

誰か不幸になるのかい・・・?


2.6人の表情を読み解く


完全におかき山の推理ですが、6人の表情から、配属先を予測していきたいと思います。


1。段原瑠々

まずこの動画では、なんだか、うれしそうでも、悲しそうでも無さそうな複雑な表情。


段原さんは、ずっとモーニング娘。への加入希望一筋だったと噂に聞きます。


もしも「モーニング娘。以外のグループなら入らない。」方針を変えていなければ、昇格・デビュー決定=モーニング娘。'17への加入となります。


しかしこの複雑そうな表情・・・おかき山は、段原瑠々ちゃんはモーニング娘。’17には入らないとみた・・・。


段原瑠々ちゃんのハロプロ研修生入りは2013年9月・・・もう3年目です。

おそらく、次々と同期たち(モー娘。の羽賀やカントリーの山木船木など)がデビューしていく中、「もうどこでもいいからデビューしたい・・・。」となるのではないか。

そして、この複雑な表情から推測するに、自分が入っても違和感が無さそうなグループに入ることになった・・・のではないか?


だんばらるといえば歌姫。

歌姫が在籍する、現在の既存グループといえば、アンジュルム・juice=juice・こぶしファクトリー。この3つのグループならば、実力派の歌姫・瑠々ちゃんが飛び込んでも、特にファンからのクレームなども無く、グループの色も壊さないかな。



2。川村文乃


泣いているのはうれし泣き・・・?

と取るとしたら、川村さんがもともと大好きなグループであるスマイレージ=現在のアンジュルムでは??



3.一橋怜奈


うーん・・・こぶしファクトリーかな。

キャラ的にはつばきなんですけど。



4.森戸知沙希


もともとエースメンバーだったので、ファンの声が一番大きいモーニング娘。’17へ移籍なのではないでしょうか。

しかし、モー娘。だと13期の横山や、12期の野中あたりと、キャラや容姿、スキルがかぶりそうなので、埋もれてしまう・・・かも。


5.船木 結


動画でのリアクションが一番大きかった。ここはひとつモー娘。入りで!


6  梁川菜々美


この子はどこでもやっていけるさあ・・・



なんだか最後の方は思考が停止してきた。


とにかく寝て、待てというやつですね。

6月26日の21時はハロステへいきます!