ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

カントリーガールズは実質解散?!兼任発表から、胸のザワザワが止まらない・・・!

一部広告を掲載しています

広告

カントリーガールズは実質解散?!兼任発表から、胸のザワザワが止まらない・・・!

 

こんにちは、arareです。

私、実は2011年からモーニング娘。を好きになり、推しメン二人が脱退した後も、細々とモーニング娘。とその派生ユニット(通称ハロプロ)を見守っておりました。

2015年ごろから、つんく♂総合プロデューサーがハロプロと距離を置き、そのころから不穏な状態がハロプロには続いていたのですが・・・。

ここへきて、ハロプロの次世代グループが存続の危機に直面することになりました。

 

カントリーガールズ実質解散?


2017年6月9日、アップフロントのいやな発表のお決まりタイム「22時」にその一報はHPに掲載されました。

カントリー・ガールズは今夏より新たな体制に移行し活動することになります。

 

・・・まじか!

 

630日の「嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥」をもってももちが卒業・芸能界引退をすることはかなり前から決まっていたのですが、まさかの卒業前に、グループに兼任が出るというお知らせ・・・これ、実質活動が減る→自然消滅の流れのパターン??

 

arareはカントリーガールズのファンというわけではありません。

メンバーを実際に見たことあるのも、メジャーデビューが決まった2015年3月のひなフェス参戦時のみです。

それでも、人気メンバーが次々に辞めていく中で、既存のメンバーが歯を食いしばってもがいてきたことは知っていましたから、モーニング娘。を応援する傍ら、カントリーガールズ成功してほしい。いつかアメリカ講演したりして、世界に羽ばたいてほしい・・・そう思っていたのですが。

 

特別ファンではない私でも、この実質解散?!とも考えられる兼任発表に胸がザワザワしているのですから、ファンの方の動揺や落胆はすさまじいものだろうなあと思います。

 


カントリーガールズって

 

カントリーガールズとは、2014年11月5日から始動したハロープロジェクトのアイドルグループです。

ご存じ炎上バラドルももちこと嗣永桃子をPMに添えた、20歳以上の方は聞いたことがあるであろうハロプログループ「カントリー娘。」が名称を変え、メンバーを一新したグループです。

 

現メンバーは、前身グループである「カントリー娘。」から、里田まいがスーパーバイザーとして参加。

また前述しました、お茶の間に名前が浸透しているぶりっ子で炎上バラドルだけど、実は教員免許所有のしっかり者・元Berrys工房のももちこと嗣永桃子。

某有名大学在学中のたれ目ヨーロピアンフェイスの山木梨沙(山木さん)。

ロコドル出身で、おとなしめな正統派アイドル顔だけど非常にキレのあるダンスを踊る森戸知沙希(ちいちゃん)。

元ジュニアアイドルで大きな修羅場を乗り越えた、パパが元野球選手の小関舞。(小関)

研修生時代から「むちゅぶー!」と叫ぶおっさんオタを大量発生させた期待を背負った大物ルーキー、船木結。(むすう)

ポケモン似のマロ顔で、性格がももちをうならせる個性を持つ梁川奈々美。(やなみん)

 

そこに初期はうたちゃんとまなかんという超絶最強タッグがいてだね・・・2015年のひなフェスではそりゃあもう大盛り上がりだったんですよ。

 


このままどうなってしまうの?カントリーガールズ・・・



私個人的には、うたちゃんとまなかんの復帰を熱望しますが。(笑)

全員が全員、かわいい・・・かつ、最近ではコンサートなどで披露するスキルも申し分ない状態まで上がってきた(友人のハロオタ談)とのことだったので、このままカントリーガールズが規模縮小されたり、休止、解散するのは惜しいですね・・・。

 

これがカントリーの呪い(カントリー娘。自然消滅、カントリーガールズは次々とメンバー脱退)なのか????