ハロプロ・モーニング娘。考察ファンブログ『おかき山アラレの好奇心』

モーニング娘。などのハロプロ系アイドルを中心に「おかき山アラレ」が考察していくファンブログです

【セトリネタバレ】ハロコン2018夏~ALL FOR ONE~ セットリスト

一部広告を掲載しています

広告

ハロコン2018夏~ALL FOR ONE~ セットリスト

以下ハロコン2018年夏のセットリストのネタバレになります

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ALL FOR ONE~ 

 

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員(降臨あり) 
オープニングVTR 
MC1(まこと、山木、小関) 

02.43度/ハロプロ研修生 
03.待てないアフターファイブ(新曲)/カントリー・ガールズ 
04.きっと私は(新曲、8/8リリース6thシングル)/こぶしファクトリー 
05.今夜だけ浮かれたかった(新曲、7/18リリース4thシングル)/つばきファクトリー 
06.禁断少女(新曲、8/1リリース2ndアルバム収録曲)/Juice=Juice 
07.Are you Happy?/モーニング娘。'18 
08.夏将軍(7/21リリースデジタルシングル)/アンジュルム 

MC2(まこと、新ユニット) 

09.U.S.A.[DA PUMP]/新ユニット 

10~11.OGコーナー 
MC3(まこと、OGゲスト) 
12.OGコーナー 

★OGコーナーは出演OG,楽曲ともに日替わりになります

13.シャッフルメドレー 
幸せですか?[セクシー8]/佐藤、小田、佐々木、段原、浜浦、浅倉、高瀬、山﨑 
~ チュッ!夏パ~ティ[三人祭]/牧野、川村、小片 
~ サマーれげぇ!レインボー[7人祭]/飯窪、横山、和田彩、稲場、小関、岸本、清野 
~ ダンシング!夏祭り[10人祭]/生田、森戸、竹内、船木、宮崎、和田桜、新沼、小野、江口、野口 

MC4(ハロプロ年表/まこと、一岡、高瀬、清野) 

14.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場
 
MC5(まこと、山木、小関、回替わりゲスト) 

15.グループ分割シャッフルメドレー 
世界一HAPPYな女の子[℃-ute]/石田、小田、野中、牧野、羽賀、加賀、広瀬、浜浦、和田桜 
~ 次の角を曲がれ[℃-ute]/宮崎、高木、宮本、植村、小片、新沼、谷本、岸本、秋山 
~ MADAYADE[Berryz工房]/和田彩、中西、竹内、笠原、船木、小関、一岡
 
MC6(山木、小関) 

16.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー(BD:モーニング娘。'18(森戸除く)) 
17.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー) 
18.ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:カントリー・ガールズ) 
19.Vivid Midnight/Juice=Juice(BD:つばきファクトリー) 
20.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム(BD:Juice=Juice(梁川除く)) 
21.ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム(船木除く)) 

MC7(まこと) 

22.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/全員(降臨あり) 
23.YEAH YEAH YEAH(ハロー!プロジェクト20周年記念新曲)/全員 




色つけしている部分は今回のセトリの注目ポイント!
以下で考察していきます。


2018年夏ハロコン~ALL FOR ONE~のセトリの注目ポイント

夏のハロコン今年も始まりましたね!

まず~ALL FOR ONE~のパターンのセットリストになります。

こちらのセトリの注目すべきは、やはりハロー!プロジェクト20周年記念の 『YEAH YEAH YEAH』でしょうか。10周年記念隊とかありましたが、今回はハロプロメンバー全員で歌う曲の様子です。モベキマスを思い出しますね。

作詞作曲はつんくさん、編曲大久保薫さんという黄金コンビ。
センターは、現ハロプロリーダーで来年ハロプログループのアンジュルムを卒業する予定となっている和田彩花さんと、TWICEのナヨンちゃんに似ていると今話題の飯窪春菜さん。
45CC8A38-E1D3-4595-BA13-0DEB10845AFC

ハロプロの仲良しお姉さんコンビですね。


そして、さっそく2公演見に行った友人から送られてきた長文感想ラインによると(笑)

前半の各グループの新曲ラッシュは大盛り上がり!

特にjuice=jjuiceの『禁断少女』は、曲調もダンスもかっこいい曲らしく、
「90年代のアイドル系アーティスト曲のテイストっぽくて、病みつきになるわぁ~~まなかん入って、また雰囲気が変わったわぁ~~SPEEDあたりが歌ってそうな、ダンサブルなんだけど切なげで、アラサー心をピンポイントでツイてると思うわ。一番よかった!」
と友人は大絶賛でした。



また、こぶしファクトリーの『きっと私は』も、こぶしファクトリーの初めてのつんく♂さんプロデュース曲になるのかな?つんく♂さんらしい。

「日常のありふれた景色と乙女心がマッチングした良曲で、「盛り返した!」って感じるくらい、ハロヲタが盛り上がってたわ。」
ってことで、注目ですね!


また、モーニング娘。「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」

は、アルバム曲ではありますが、モーニング娘。単独ツアーに引き続き、ハロコンにも再々登場!

根強い人気曲になった印象です。

今回のハロコンのセットリストもシャッフルが楽しい

毎度のことですが、ハロコンといえばシャッフル。

今回はハロプロの夏の名曲トリオ、3・7・10人祭りがありますね。


3人祭りが、牧野真莉愛ちゃん、川村文乃ちゃんと、「雑煮で喧嘩してんじゃねーよ!」トリオが来るかと思いきや、つばきファクトリーのエースメンバー小片ちゃんがきたのね。



小片さんも脚が長いし、美脚トリオだ。


そんな感じで、『U・S・A』が入ったことについてなども、次回別パターンのセトリ考察でしていきます。