いつの間にやらハロヲタの書くハロプロについて語るブログになってた

ブログ書き始めて3ヶ月くらい経ったのか?気付いたらいつの間にかハロプロブログになってたわ、このブログ。
開設当初は育児ブログの予定だったんだけど。笑

だって、ハロプロが好きなんだ私は…。

 

ハロプロに私がハマったキッカケ~古参ハロオタとの出会い

完全に自分語りに突入します。 何度か私がハロプロにハマったキッカケはブログでもちょこちょこ触れてきたのですが、私のハロオタデビューに大きく関わったのは、古参ハロヲタの大学時代の友人「おゆう♂」の存在が大きいです…。 おゆう♂という、オネエ言葉を話す古参ハロヲタについて、語らせて下さい。 というか、読み進めるうちに、古参現場ハロオタのかたは、「もしやアイツか?」とお気づきになるやもしれません…そんなあなたは、現場で優しくおゆう♂に話しかけてあげて下さい。

男性イケメンオタなら、確実に喜びます。

おゆう♂という、私の愛する一ハロヲタ

もうピー年前になりますかね…
私は大学の看護学部に、20歳の時に入学しました。通常大学生というと、18歳での入学になるんですが、まあ、理由は察して下さい。

そんな少し遅くに入ったキャンパスライフ、出だしで私は何故だが同じ看護学部の子が誰も取らない授業を選択。
しかも何故か人気の授業で、他学部の子が教室にギュウギュウ詰め。
だだっ広い教室の隅で、取り敢えず教室隅の席を確保。
そこに同じく相席となった、ぼっちの少年が「おゆう♂」でした。

おゆう♂は、授業中、ひたすら携帯を弄っていた。(当時はガラケー)
あんまり熱心に携帯をいじっていたため、覗き見すると、画面には藤本美貴やら高橋愛の画像が…。

「モー娘。好きなの?」と話しかけると、「うん…まあ…。」と素っ気ない返事。

「まだモー娘。ってやってるの?」と聞いたところ、突如マシンガントークを始める少年。

内容の99パーセントくらいは忘れましたが、とにかく今は亀井ちゃんが可愛いということ、最近できたベリキューという新しいグループがとてもキテイルという話を畳み掛けられました。 

話の内容うんぬんよりも、話し口調がどんどん乙女口調になったのがビックリ しました。

人生で始めて オネエ言葉を話す男性に出会った瞬間でした。笑

私がハロプロにハマりだしたのは2011年

その後もおゆう♂との友人関係は、大学の授業を通じて続きました。

オネエの嗅覚なのか、私の化粧スキルが並々ならぬことに気付いたおゆう♂は、私を尊敬するようになります。

私おかき山、スッピンと化粧した後の顔が、親も混乱するほどの別人ぶりの、メイクサギ美人なんです。笑

おゆう♂は、「アラレ、あんたの化粧技術のすごいところは、一見メイクしてないように見えるナチュラルな厚化粧メイクだ。(失礼)あんたの技術は金になる。」と言って、私は何人かオカマバーで働くご友人を紹介してもらい、ヘアメイクのアルバイトを紹介してもらったりしたこともあります。 そんなこともあり、しょっちゅう買い物にも一緒に行く、大親友になります。

…が、残念ながら彼のハマるハロプロには、全然興味が持てませんでした。
当時、モー娘。はプラチナ期に突入したあたり?かな。 曲も何度か聞かされましたが、イマイチパッとせず。


そんな私がハロプロにハマりだしたのは2011年。 当時私は、過去ハマりにハマったSPEED(今話題の)の再来を感じさせるKARAにどっぷりハマっておりました。 それと同時に、夜美女学という番組をなぜか継続的に見ておりました。

その美女学こそ、ハロプロの番組であり、当時モーニング娘。9期メンバーオーディションをやっていたのです!

そこで私は鞘師里保と鈴木香音というスーパールーキーを見つけ、「絶対受かるだろ〜この2人」と、なんだかんだ毎週見るようになります。

その後、鞘師・鈴木はモー娘。入りすることになります。それと同時に、モー娘。の新曲『マジですかスカ!』を気付いたら購入しとりました。笑

KARAとハロプロを同時に追いかけていた2011年

2011年の夏にですね、KARAが『GOGOサマー』という曲を出したんです。

これがまあ、なんというかクソ曲に私は思えました。お前らやっと日本でデビューうまくいきかけてるシングルでこのくそ曲か!絶対これでポシャるぞ!と。 

そんな矢先、たまたま読んでた音楽雑誌に、つんく♂さんのロングインタビューが載っておりまして、たまたま読んだところ、「今注目しているアーティストはKARAです。とくに最新曲のGOGOsummerは日本中にブームが沸くとおもいます。(笑)」なんて言っておった…

あのくそ曲が…?

びっくら仰天でした。

まあ、当時からつんく♂さんの音楽感性は、イマイチよく分かんないです。分かんないですし、ゴーゴーサマーはそんなにヒットはしませんでしたが(笑)、ハマり出したのはモー娘。のプロデューサーが、KARAを評価してくれてるのがなんだか嬉しかったです。


そして以前書きましたが、この年にゲキハロ「キャッツアイ」も鑑賞しています。完全にハロプロのベリキュー目的というよりは、キャッツアイ目当て だったのですが、まあ楽しめました。


そんなこんなで、2011年から本格的にモーニング娘。を中心に、ハロプロにハマり出します。

 

友人おゆう♂とはハロプロを中心に友情を育んできた

私のモー娘。初現場は、2012年のウルトラスマートです。今もですが、この時もおゆう♂がチケットを取ってくれました。
おゆう♂は、重度の亀井絵里さんファンで、亀井さん卒業が決まった時は、本当に凹んでました。
そんなおゆう♂ですが、友人の私がハロオタになったのが嬉しかったらしく、もう本当に色々と世話を焼いてくれました。

おゆう♂の現場デビューは、幼き日の市井紗耶香卒業コンサートらしいです。
最初の推しは、今は色々と問題を抱えている市井さんだったとか。 


おゆう♂とは、一度本気で喧嘩したことがあります。
原因は何気なく私が言った、「 ふくちゃんって、どんどん肥えてきてない?」…という発言からです。笑
ふくちゃん推しのおゆう♂とは、もう喧嘩が止まらない!状態になりました…
まあ、あんなこともあったね。


さてさて、なんかプライベートな自分語りをひたすらしましたが、こんなことを書いたのは、どうやらおゆう♂が私のこのサイトを読んでくれてるらしいから。(爆)


おゆう♂!
あなたという古参ハロオタについて書いたからね!
これからもハロプロの現場情報と、私とのオタトークをよろしくね!


そして、モーニング娘。秋ツアー 、なぜか私の地元から近い場所のチケットをおゆう♂が取ってくれたので、この秋、2人で行ってきます♪
帰省がてら子供を親に預けつつ 笑 秋ツアー楽しむぞー 
スポンサードリンク